正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

ユーキくん

 

超特急にハマって2週間。あれやこれやと見たり調べたり勉強中です。メンバーのブログ・インスタ、MV、ライブ映像、5秒で答えて、超スペシャル番組、ニコ生、ふじびじ、超D、、 8号車さんのTwitterやブログ、、、って感じで色々手を出しているところです。

初見から予感はしてましたが、めでたく推しが決まったので、今日はユーキくんについて語りたいと思います。完全にユーキくんに特化して書いていくので、他メンバーについてはまた後日…

あくまで私個人の感想ですができるだけ細かく書いていきますね( ´ ▽ ` )

 

一応、プロフィールをおさらいしておきましょう。

ユーキ
f:id:ririi25:20170818233746j:image

本名:村田祐基
1995年1月2日生まれ/徳島出身
5号車/メインダンサー/ドジっ子担当/赤

 

まずイメージカラーについてちょっといいですか?すっごい個人的な話なんですけどね。ZIP夏まつりで初めてパフォーマンスを見た時、ユーキくんに惹かれたわけなんですが…その日、私たまたま真っ赤なTシャツを着てたんです。しかも、実は赤い服って全く持ってなかったんですけど、たまたま前日にSEVEN(EXILE NAOTOプロデュースのブランド)で購入したのをその日着ていってたんです。つまり私服で唯一の赤い服だったんですよね。そのことを思い返すと、イメージカラーが赤のユーキくんに惹かれたのは、もう運命だったんじゃないかと思いまして!笑

実は号車番号でも似たような思いがあってですね。3年前に沖縄旅行をした際に、ソウルナンバーって言うんですかね?自分にパワーをくれる数字をネックレスにしたものを購入していて、首につけてない時もずっとお守りのように持ってるんです。その数字が『』なんですよねー!5号車のユーキくんとまた繋がるわけです。

どっちも単なる偶然でしかないんですが、なんかちょっとした運命を感じちゃって。笑

ユーキくんを好きになって間違ってなかった!って思いましたね。

 

前回の記事はじまりの日 - 正直もう止められないに詳しく書いてますが、ユーキくんを好きになったのは、パフォーマンスに惹かれたのがはじまりでした。

なんていうんですかね。あの表情、ダンス。ただ踊ってるだけじゃなくて…魅せ方にすごく惹かれたんですよね。それこそ釘付けになるというか。ZIP夏まつりは楽しい曲ばっかりで、そりゃ笑顔になるのはわかるんですが、それだけじゃなくて。笑顔を見せるタイミングとか、なんかもう言葉で表せない凄さにグッと惹かれました。上手く言葉にできないので魅せ方ってまとめちゃうんですが、ほんとに魅せ方が好みでした!

(ちなみにLDHで私が推しているNAOTOさんもダンスの魅せ方が最高なので興味のある方がいらっしゃればぜひ見てみてください)

MVを見ても、曲によって雰囲気は違いますがやっぱり魅せ方がいい!自然と目を引くので、ユーキくん探しはあっという間に上手くなりました(笑)

TRAINやBeautiful ChaserをはじめとするいくつかのMVでは、ZIP夏まつりではあまりなかったゾクッとするような表情も見られて。もうなんだこの人は!と思いましたね。表現の幅!

ナタリーさんで過去のライブのお写真を拝見しましたが、ずるい!この表情!
f:id:ririi25:20170819020427j:image

からのこれが表情の豊かさ、表現の幅ってやつでしょうか。
f:id:ririi25:20170819020533j:image 

 

で、そこからですよね。8号車の皆さんはお気づきだと思いますが、超スペやふじびじやニコ生を見た私は、それはもう凄まじいユーキくんのギャップにやられるわけです。

いや、パフォーマンスのかっこよさに惹かれたと言っても、笑顔のかわいさには気づいてましたよ?でもバラエティでのそれはもう次元が違って…

「あ、そっか。ドジっ子担当やったっけ。いやそれにしても、え?まるで別人やん!」

とまぁそれくらいのギャップですよね。とりあえず可愛い。ひたすらに可愛い。タクヤくんに度々「カワイイ」と言われているほど可愛い。(メンバーみんな言ってますよね)

これまたなんていうんですかね。あの独特の声とちょっと女の子っぽい喋り方(何かあった時によく言う「ねぇ〜」とか)。笑い方も独特で、なんかこっちまで笑っちゃうし。エヘヘってされたら何でも許せちゃうし。おバカなユーキくんにビシバシとツッコミながらも可愛くて仕方ない!って感じのメンバーを見てたら、こっちもそんなユーキくんが可愛くてしょうがないですよね。

そして素でひたすら元気をくれる!あの笑顔にすごく元気をもらえます。口上にもある“キュートな愛嬌”ってまさにその通りで、愛すべきユーキくんなんやなと思います。
f:id:ririi25:20170819020643j:image

(ちなみにしつこいようですがLDH推しのNAOTOさんは、8/30でもう34歳ですが年々可愛さが増してます。本当に可愛い。ドジとかじゃないんですけど、動きとか笑顔もめっちゃ可愛いので自信をもって布教したいです)

 

あと最後に1つだけ!

ぽんカイずるすぎませんか。゚(゚^ω^゚)゚。
f:id:ririi25:20170819020716j:image

8号車さんのTwitterぽんカイというコンビ名を知ったんですが、まず「なんでぽん?」ってなりまして。調べたらすぐにカイくんのブログが出てきました↓

カイ「ユーキって学生のときなんて呼ばれてたのー?」

ユーキ「普通にユーキとか、むらちゃんとかだよー」

カイ「じゃあ、むらちゃんの《ちゃん》をとってちゃんさんね」

~時は流れ~

カイ「んー、《ちゃん》より《ぽん》のほうが可愛くてユーキっぽいからぽんさんにするね」

ユーキ「わかった」

なんか、ぽんさんって可愛くてユーキっぽいでしょ!

むらちゃんの欠片も残ってないっていうね。笑

ユーキもちょっと気に入ってくれてるみたいで嬉しい(`・ω・´)♡

あーもうこれはずるい。好きでしかない。ぽんが出てきたカイくんの思考回路はよく分からないんですけど(笑) なんかこの会話が普通の2人なんやなぁと思うとすごく愛しいです😇

超スペのぽんカイ回(#23 #24 #37)を見てもカイくんがめっちゃ楽しそうな時はユーキくんがいつもよりちょっと冷静やし、ユーキくんへのカイくんのツッコミは安定やし、いいコンビですね( ´ ▽ ` ) 個人的には暴走ぎみのカイくんに笑いながら「ちょっと〜」ってなるユーキくんと、ユーキくんのドジっ子にツッコミながらもそんなユーキくんが可愛いって顔してるカイくんが可愛くて可愛くて…😇

ちょっといつのかは分からないんですけど、ラジオでユーキくんのドジっ子被害を一番受けてるのはカイくんって話をしてた時のエピソードがすごく好きで。夜にくるユーキくんのごめんねLINEが可愛くて許しちゃうとか、もはやドジっ子が逆に可愛いとか、コーイチくんにはこの2人ほんま子どもやからな!って言われちゃうし、そんな2人がやっぱり可愛いです(* ̄▽ ̄)

イメージカラーからして正反対な2人ですが、逆に相性がいいんですかね。2人だけの不思議な空間を作り出してくれるぽんカイがいいなって思いました。

 

他のコンビもいいなって思うところが既にたくさんあるので、それはまた書いていきたいです!

 

まぁそういうわけでユーキくんをどんどん好きになりまして、これからもきっと好きが加速していく気がしてます!楽しい!