正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

可愛いの大渋滞

 

こないだはメンバーブログを遡るのが楽しくて、気づいたら2時間経過してました😂夜中だったので見事に睡眠時間を失いましたね(笑) それでも2014年の途中までという…

 

さてさて、今日はこの2週間で私なりに感じたことをベースに、メンバーそれぞれについて語りたいと思います。ユーキくん推しなのでちょいちょいユーキくんとのコンビの話も入れつつという感じで( ̄▽ ̄)

号車順でいきますね。それぞれ、はじめのソロショットはMy BuddyのMVからお借りします。

 

コーイチ
f:id:ririi25:20170822001208j:image

コーイチくんの第一印象は、友人の推し😎

超特急の曲って、面白いタイプの曲でも聴かせどころがあるなぁと思うんですが、コーイチくんはだいたいその聴かせどころを歌ってる。すごくいい歌い手ですよね。特に超ネバギバDANCEなんかはAメロから歌い回しに惹かれますし、Shake bodyの汗飛ばして〜のとことかもいいなー!って思います。そういうのがいっぱいあるんですよね。ライブではさらにパンチの効いた歌い方ができて、感情を声に乗せられるタイプっていうのかな。個人的にはただ上手いだけじゃないコーイチくんの歌がとっても好きになりました!

お父さん担当ということですが、まず関西弁でガンガン喋ってるところを見てめっちゃ親近感がわきました(笑) 自由によく喋りよく笑う!たまに口が悪いのも関西人のデフォルトなので逆に好印象で、メンバーにいじられてる姿は可愛いし、、友人の推しになるのも納得です。


f:id:ririi25:20170822002411j:image

ユーキくんとのお写真で一番好きなのがこれ!(ブログから)

いちごと呼ばれるコンビだそうですが、2人揃うと赤ちゃんみが増すといいますか、何してても可愛いです。

歌とダンスでそれぞれ引っ張っていくポジションではあると思うのですが、普段の2人は可愛すぎて個人的に癒し系コンビです😇

 

カイ
f:id:ririi25:20170822002929j:image

カイくんの第一印象は、笑顔が爽やか!

とにかく爽やかイケメンでかっこいい人やなぁと。笑顔が可愛すぎやしませんかと。初めて見たのが東京喰種関連だったので、超スペとかを見始めた途端、こんなに明るい人やったんか!と衝撃を受けました(笑) メンバー皆でいる時のはっちゃけぶりで、初めてカイくんの人柄を知りました。

その上で、やっぱりかっこいい。そして圧倒的な可愛さもある。歌もうまくて頭もよくて、ブログの自撮りは全てかっこ(かわ)いい。このスペックずるくない?と何度思ったか…。持ってるモノもさることながら、自分のことをよくわかっているのがすごいですね。インタビューでプロ意識について話しているものを読みましたが、本人が語る通りプロ意識がパーフェクトだと思います。客観的に自分を正確に捉えられるのは芸能人として最高の能力ですよね。


f:id:ririi25:20170822004013j:image

はい、そしてユーキくんとのお写真はありすぎて選べません😇

ブログで“ぽんさん”というワードが出てくるだけで気持ちが上がってしまいます。ぽんカイ大好きです。

カイくんのブログにはユーキくんもよく登場してたので嬉しいです!またクイズとかしてくれませんかね…?正解がぽんさんのクイズが多々あって、遡って見つける度に楽しいです!(遡ってるが故にたいてい正解から見てしまうんですが😅) 正解者へのプレゼントがぽんさんのお写真↓だった時はもうぽんカイ愛しすぎました。
f:id:ririi25:20170822004509j:image

前回も語ってるのでこのへんでやめておきますね^^; (この調子だと近々ぽんカイ記事ができそうです笑)

カイくん、これからもユーキくんをどうぞよろしくお願いします!笑

 

リョウガ
f:id:ririi25:20170822005028j:image

 リーダーリョウガさん!あえてリョウガさんと呼びたい。第一印象は、ガリガリ!?笑

 友人からガリガリ担当と聞いた時、なんじゃそりゃと思いましたが確かにガリガリ(笑) 口上がまた面白いですね😂 とはいえ、リョウガさんはいろんな魅力で溢れてる!特に超スペやニコ生ではたくさんお見かけしましたが、司会がめちゃくちゃ上手いと見せかけてめっちゃ噛む(笑) でもやっぱり上手いんですよね。わちゃわちゃしても、失敗しても、場がまとまるというか。ユーキくんと交代でリーダーになったようですが、リーダーリョウガさん納得です。

あと声がすごいですね!イケボがすぎる!超スペでのアテレコ挑戦、ユーキくんの動きも相まって個人的に大好きでした😁ユーキくん然りですが、アニメとかを好きな自分をそのままに見せてくれるところもいいですね😊好きなものを好き!って言ってる時に人は一番輝いてるっていうのが持論なので、そんな姿を見せてくれることがすごく嬉しいです。超えてアバンチュールもめっちゃ好きです!

ティアラ大好きなところもツボです。ブログのお写真可愛すぎでは? 私が大の犬好きなので、犬好きな人は無条件で好きになりがちですが、リョウガさんとティアラのツーショもまた最高です😇 しかしキメる時には基本的にかっこいいリョウガさん。同い年なんですが、さん付けしたくなる不思議な魅力があります。


f:id:ririi25:20170822110723j:image

ユーキくんとは幼なじみだそうですね。ナタリーさんの特集記事でのお写真が大好きです😊このインタビューでお互いがどんな存在か聞かれた時に、2人してゲームをやってる時の状況と絡めながら答えていて。いろんな面で幼なじみならではの通じ合ってる感じが伝わってきました。超スペでも度々登場してましたがまさに神コンビですね!

ちょっと突っ込んだことを言うと、ユーキくんに対してリョウガさんが「ちょっw おまっww」ってなってるのを見るのが好きです(笑)

 

タクヤ
f:id:ririi25:20170822160553j:image

タクヤくんの第一印象は、兄こまで見たまんまな感じ。ZIP夏まつりでは、あんまりパフォーマンス中に笑わない人なのかな〜とそんな印象でした。

その後動画でいろんなタクヤくんを見て、淡々と話す中に見え隠れする感情が可愛いな〜と思いました😊 ビジュアルはまさにBeatyって感じなんですが、意外とクールで。でも急にわちゃわちゃしだしたりして。あと声が可愛いじゃないですか。テンション上がると声張るし、高い可愛い声がまた可愛いですね!これからもっといろんな表情を見てみたいと思わせてくれます。

僕は適当ですからってニコ生でよく言ってる印象があるんですが、そんなあっさりした感じもタクヤくんらしさなんやろうな〜と個人的に感じております。


f:id:ririi25:20170822162650j:image

 完全に私の所感なんですけど、タクヤくんはユーキくんに惜しみなく「カワイイ」って言ってませんか?もうそれだけでお腹いっぱいなんですが…😇

ナタリーさんの特集でも、雑誌のユーキくんとユースケくんのページに対してカワイイ発言してますし↓
f:id:ririi25:20170822171110j:image

特に最近ニコ生を見させてもらって思ったんですけど、ユーキくんのサングラスのくだりとか、プンプンを表現した時とか、タクヤくんが言う「カワイイ」が画面外から聞こえてくるんですよね。それを口に出しちゃうタクヤくんも可愛い〜っていうのが所感です(笑)

まだそんなに2人でいるところを見られてないので、これからもっとこの2人(コンビ名知らないんですが…)の魅力も知れたらいいなと思ってます!

 

ユーキ
f:id:ririi25:20170822170744j:image

ユーキくんの第一印象は、赤い人いいかも!(@ZIP夏まつり)でした。

前回も語ってるのでここでは軽くいきたいと思います。

少し、ナタリーさんのインタビューからユーキくんの言葉を引用しますね。

超特急のパフォーマンスは表現力を特に重要視してる。どんなに踊りがうまくても、そこに加わる表現力の差でパフォーマンスの見え方はだいぶ変わってくるんです。なので、そこに対する意識は徹底していますね。

ZIP夏まつりで私が惹かれたのがまさにこの表現力だったので、このインタビューを読んで、ユーキくんが頑張って魅せようとしていたものを受け取れたんだなぁと思うと嬉しかったです。同時に、どんなにドジっ子してても踊りに関しては真っ直ぐに高みを目指していて、目の前の人に自分の思いを届けられるユーキくんはめちゃくちゃ素敵なダンサーだと思いました。


f:id:ririi25:20170822202544j:image

↑またまたナタリーさんの特集記事でのこのメッセージがユーキくんらしすぎて、ほんとまだまだ愛されて大きくなってほしいと心から願ってます!

 

ユースケ
f:id:ririi25:20170822203524j:image

ユースケくんの第一印象は、変顔キャラ!?笑

元気いっぱいで何しても憎めないユースケくん。元気担当について思うところもあったという話ですが、ばっちりユースケくん=元気の方程式できてます!

バッタマンの印象の強さもすごいですよね。初見でバッタマンのパフォーマンスを見たので、それはもう衝撃的でした。その時は結局MCの変顔で記憶がいっぱいになってしまったのですが、今はユースケくんってなんて素敵な人なんだ!と心から思ってます。泣き虫な話もよく聞きますが、それだけ心がそのまま溢れる人なんだろうなぁと。いつも真っ直ぐなユースケくんが人として好きです。
f:id:ririi25:20170822203956j:image

この写真がユースケくんの全てを表してるような気がします。ありきたりな言葉でしか表現できませんが、8号車への愛を全力で伝えてくれる、元気いっぱいなユースケくんがいいですね!8号車なりたての私がそう思うくらいなので、きっと8号車さんはもっともっとユースケくんから貰ってるものがあるんでしょうね。ユースケくんに面と向かって感謝を伝えられる自分になれたら、私も立派な8号車って言えるのかなとか思ってます。


f:id:ririi25:20170822204603j:image

ユーユー、もしくはケチャマスですかね。

ユーキくん推しなのも相まって、見ると元気100倍になるコンビです。ユースケくんのブログでは他のメンバーとの写真もたくさん見かけますが、とにかく皆いい表情をしてる。そういうところがユースケくんの魅力なのかなぁと思います。だからケチャマスもすごく可愛いし、わちゃわちゃしてるのもすごく幸せそうで微笑ましいです。

タカシくんも入れて3バカでわちゃわちゃしてるのも大好きです!変に揃っちゃうバカさ加減も(褒めてます)、進行を無視して勝手に3人で楽しんじゃってるのも、全部可愛いからオーケーって感じがします😂いい感じでグループの肩の力を抜くような、息抜き要素になってますよね。

 

タカシ
f:id:ririi25:20170822205114j:image

タカシくんの第一印象は、関西人!(やで効果ですね笑)

初見ではスタイルいいボーカルかっこいいな〜って感じでしたが、歌声もコーイチくんといい意味で違っていいですよね。私は今夏にハマったので、昔の曲も今の曲も一気に聴くことになりました。それで、タカシくんはすごく歌が上手くならはったんやな…!っていう感想を抱きました。初期の曲と比べて、圧倒的に歌が進化してると思いました。いろんな番組やインタビューとかでタカシくんが真面目な努力家っていうことをよく聞きましたが、この歌の進化にしっかり表れてるなぁと思います。

喋り声にすごく特徴があると思うんですが、その特徴がいい具合に歌にも出てるんじゃないかなぁと。歌声の個性が全然違う分、パートの歌い分けにも個性が出ていていいなぁと思います。

そしてタカシくんも自撮りが上手い!ブログのお写真がすっごく可愛いし、末っ子担当っていうのも含めてめっちゃ愛されキャラなんやな〜って感じました。メンバーからも、8号車からも。

あ、あと太陽って書いてタカシって、読むそうですね?名前負けしてない!すごい!そのカッコ良さはそのままに、いつまでも純白で、愛されて、のびのび育ってほしい気持ちでいっぱいです。


f:id:ririi25:20170822210347j:image

可愛い〜

末っ子なお2人。とにかく可愛いの一言です。もう多くを語らなくてもいいんじゃないですかね。カイくんがブログに載せてくれていたこのお写真のように、ただただ2人を見守っていたいです。
f:id:ririi25:20170822211133j:image

 

とまぁ完全に個人的な意見のみで語ってきましたが、やっと7人語り終えました…。気持ち的には全然語り切れてませんが、そろそろ書くのも(きっと読むのも)限界ですね😂

超特急7人、揃いも揃って可愛い!パフォーマンスやトークでの魅力も盛りだくさんなのに!やっぱり基本的にかっこいいので。可愛いが溢れてるブログ読み出したら軽くキャパオーバーでした。まだ読み切れてないので頑張って遡って読みたいです…。

それにしても、ユーキくんが絡んでないコンビの話もしたかったり…コーイチくんとタカシくんの歌についてもっと語りたかったり……超特急にハマると、色々と誰かに話したくなりますね!

 

(ブログとかナタリーさんの記事とか、リンク貼れなくてすみません💦そこまでしっかりまとめきれませんでした💦)