正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

The End For Beginning

 

TEFBドキュメントを見ました。

写真集を見終わった時、restartした6人のことが大好きで、だけどTEFBをまだ見れないほど心に残る人の存在がある。それが私の本音かなぁと思いました。そういう気持ちがあってTEFBの本編映像は無理して見なくてもいいかな、と未だ見ていないままなのですが。ドキュメントだけは春ツアー乗車前に見ないとなぁと思い続けて、やっと今日見れました。
Blu-rayが手元に届いてからも、ドキュメントのティザー映像すら見れなくて。TwitterのTLに流れてくる怪我した時のユーキくんに涙が零れ落ちそうになって。涙目MCのユーキくんが目に入った時なんて胸が締め付けられて苦しすぎて。本当はユーキくんが懸けたモノを見たくて見届けたくてしょうがないのに、怪我のことを思うと…いつどうやって見ればいいのかもわからなかったんです。それでこんなに直前になってしまいました。
例によって色々思ったことをここに残しておきます。外向きにはしているけれどそれは冷静さを失わないためで(それでも感情は迷子になりがち)、本当にただの備忘録です。


まず、ユーキくんの怪我のこと。
このリハで怪我をしたんだ、と分かっていて見るのはやっぱり辛かった。いやだ、こわい、と目を逸らしたくなりました。でも、怪我をしたその瞬間からツアーが終わるまでカメラが目を逸らさないでいてくれた。その映像をこうやって私達に届けてくれた。きっとその場での悔しさと同じくらい、8号車にそんな姿を見せること自体も悔しいことだったはずなのに。ユーキくんも、トランポリンで自分と戦っていたタクヤくんも、悔しさに唇を噛む姿をありのままに見せてくれた。そこに本人の意思がなくてもこうして表に出されることにはなっていたのかもしれないけれど、そこはいいように解釈させてほしい。悔し涙すら隠さずに見せてくれたんだと。だから最後まで見れました。自分を責めるユーキくんも、責める必要は無いと全力で穴を埋めて支えるメンバーも、7人をサポートするスタッフさんも、数曲に思いの丈を込めて踊ってくれたユーキくんも、最終日には全て踊りきったユーキくんも、全部を見届けた上で春ツアーに臨めることがとても嬉しい。ありがとうの気持ちでいっぱいです。
単独ツアーとして初乗車だった名古屋公演。スノブレのユーキくんに泣いた名古屋公演。ぽっかり空いたユーキくんのポジションを見つめてしまった名古屋公演。My Buddyでのユーキくん生中継は本当に嬉しかった。ユーキくんの笑顔が見れて本当に……あの時のことを思い出すとなにも言葉にならないです。
ユーキくんがどこまでも『超特急 ユーキ』でいようとしてくれたこと、いてくれたこと。本当に、本当に……


そして、メンバー全員で創り上げたツアーの全貌。
一気に表面的な感想になりますが、打ち合わせ中のユーキくん本っ当に格好よかった。やってることはもちろんのこと、あのビジュアルが本当に…ニットユーキさん大好きです😇すごく目が綺麗だった。格好いい。
タクヤくんのアイディア衣装がすごく良かった。あの和と洋のやつ大好きでした。カイくんのこだわりもすごくわかるし、同級生の衣装プロデュース素晴らしいです👏✨
リョウガさんはほんといい声で惚れ惚れしますね。実際、影アナすごく嬉しかったよ…リョウガさんの言う通りです。ありがとうしかないや。
ユースケくんの映像やタカシくんのお土産、そしてコーイチくんの作詞。メンバーがそれぞれやりたいこと、見せたいものをいっぱい考えてくれて。それを実現させるために力を尽くしてくださったスタッフの皆さんにも頭が下がる思いです。いつも無いものねだりしてごめんなさい。本当に素敵なものを創って頂いて、改めて感謝の気持ちでいっぱいです。このドキュメントを見て、超特急は本当に良いスタッフさんに囲まれているんだなぁと嬉しくなりました。これからもいいサポートを受けて素敵なモノを創っていってほしい。


とにかくありがとうと大好きが溢れました。本当に大好きなツアーだった。素晴らしいツアーだった。見れてよかった。
春ツアーは神戸2日間行きます。楽しみです。きっと終わった後も超特急が大好きって言ってると思います。本当に楽しみ!

 

 

 

 

 

 

ここから少しだけコーイチくんのことを零す……

大好き。超特急が大好き。最高の7人のライブやった。なんで。なんでって思い続ける。誰が欠けてもいけないって言ったやん。コーイチくんなんでなん?もうさ……もう………最後のコーイチくんずるいよ。そんなこと言ってどっか行くのずるい。今どこで何してんの……
そういう思いが消えないのもうどうしようもない。どうしようもないけど、6人の『今』は見逃したくない。結局そこに行き着く。
The End For Beginning…
コーイチくんの言うように、過去でも未来でもない『今』の超特急を見続けていたいなって。それは本当にそう思う。春ツアー神戸を終えたら、もっとそう思うのかなって。そんな気がする。超特急はやっぱりそういう存在であり続けてくれるんやろうなって。
だから何回でも言うけど楽しみです。2日後に迫った神戸公演。どうか無事に終わりますように。もうユーキくんからダンスが奪われないように。それだけはいつも願ってます。