正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

Sweetest Battlefield

えー、春ツアーから約1ヶ月が経ちました。今さら感は否めないのですが、例によって感想を残しておこうと思います。

細かい感想はきっとキリがない上にレポみたいになっちゃうので割愛するとして💦

まずはユーキくんについて思ったことを✍

 

総じて、最高でした。

神戸1日目。個人的に物凄く幸せな席に座らせてもらって。ユーキ推しのためのセトリをユーキ推しのための席で浴びた、とそれくらいの気持ちになりました。隣で楽しんでいた(今回チケットを当ててくれた)友達も「ユーキくん席やったな!」と言ってくれるほどでした。


f:id:ririi25:20180713180008j:image

センターステージ。“360°どこからでも見られている”ということをMCでもメンバーが口にしていましたが、2日目にこれでもかってほど感じました。ユーキくんはそのことを120%意識してくれている…!どこを向いていても最高だったユーキくんはすごいですし、ちょっとした移動でもパフォーマンスの正面じゃない方を見てその時々のいい表情を振りまいてくれたのがすごく嬉しかったです。すごいや、ほんと。

それでも(1日目の目線に戻って)、あれもこれも、生で、正面で、見られるなんて思わなかったから。いくらどこから見ても良いセンターステージといえど、センステ正面の破壊力はやっぱり凄かったです。キスミーで始まるなんてずるくないですか…あのユーキくんが真正面(ステージでは過去一の近さ)でパフォーマンスしてくれるなんて……比喩ですが、死にました。友達が「ユーキくんが何かすれば横で死ぬ音がして可愛かった」という言葉を残すくらいだったのでわりと本気で死んでいたのでしょう😇

ユーキくんのパフォーマンス、やっぱり一瞬も見逃したくない気持ちになります。相変わらずの可愛さも至る所で爆発するし、MC中だって目が離せなくて。視界にユーキくんがいる限り追いかけてしまうのが5推しの性なんだなぁとつくづく実感しました。トロッコが激近だった時のユーキさんの笑顔、一生忘れないと思う。ハッピーを振りまいてくれてほんとありがとう。だいすきです!

2日ともヘッドセットが取れてしまったりイヤモニが絡まってしまったり、MC中に直してもらうこともあったけどその間も微動だにしないプロさを見たし、何よりユーキくんに怪我がなくてよかった。靴紐がほどけていた時もあったらしいんですが…ユーキくんはいつもその時々の全力でしっかり魅せてくれて凄いです。最初から最後までユーキくんが悔いなく踊れる状態でパフォーマンスできることをいつも願っています。

fanfare曲中で「仕事も勉強も大変なことは色々あると思う!でも僕達がfanfareを鳴らし続ける限り笑って生きていこう!」みたいなことを力強く言ってくれて(2日目も同じ趣旨のことをまた違う言葉で言ってくれて)、本当に最高の推しです。大好きだよユーキさん😭

ユーキちゃんもユーキくんもユーキさんも好きだけど、それが全部“超特急 ユーキ”なところが大好きなんですよ(どうか伝わってほしい)😭

端的に、と言いながら熱い想いを自分の言葉で伝えてくれるブログ。相変わらずユーキくんは最高です!

超特急 公式ブログ - 6/10 デビュー日 - Powered by LINE
f:id:ririi25:20180713175443j:image

  

演出について少しだけ✍

センターステージのライブは他グループでよく見てきたのですが、円形ステージのせり上がり方はすごく面白いなぁと思いました。よくある3段ケーキみたいな上がり方だけじゃなくて、ステージの動き方がバラエティに富んでいて。そこは一番他との違いを見た気がします。パフォーマンスの向きが様々で、真横から見れたり真後ろから見れたり、新鮮でとても楽しかったですね😊
1日目はモニターに近すぎて見上げるのがきつく、ひたすら首が痛かったんですが😅それもまぁ思い出ということで。何曲か、モニターに流してくれていた映像がすごく良かったんだけどそれを見るのと目の前のメンバーを見るのとでは目が追いつかなくて、結局映像は全然見れなかったから早くBlu-ray出ないかなぁ😂
武蔵野に行けなかった私としては、Party Makerがパワーアップした(らしい)ことはすごく嬉しかったです!まさかあのMVがまんま目の前で見れるなんて思ってもみなかったので😭水を浴びる超特急、振り切れたはしゃぎっぷりでまさにムチャクチャにブチかましてくれてたまらなかったです🔥🔥
f:id:ririi25:20180713180036j:image
f:id:ririi25:20180713175708j:image
f:id:ririi25:20180713180021j:image

 

そして、全体的なことを少し✍

1日目。さすがに色んな感情を受け止める覚悟をしていたのですが、ユーキくんのパフォーマンスをこれでもかってほど浴びて正直キャパオーバーで……神戸初日は本当に他の感情を言葉にできません。あの時も、今思い返してみても。感じたことはあったはずですが、“ユーキくんでキャパオーバー”と、そのことしか言葉になりません…。

2日目。席の角度が変わったこともあり、1日目より全体が見えましたし、1日目に見えなかったところまでよく見えました。その中で改めて6人の姿を見て感じたことを…

中盤のタカシくんの歌もセトリも泣かせにきていて、同時にタカシくんはこんな風に歌っていくんだなということが身にしみました。5人はこんな風にタカシくんを支えて、タカシくんはこんな風に5人と私達を先導してくれるんだなということが、強く感じられたライブでした。特にFeel the lightの振りやフォーメーションがまさにそういう感じで、私は6人の超特急の“今”を見たんだなあと改めて感じられました。タカシくん、すごい。みんな、超特急でいてくれるんだなあ、と。そんな当たり前のことを今さら思いました。

 

 

私、人生の半分以上を一緒に生きてきたグループ以外で、こんなにも好きになるグループがあるとは思わなかったんです。
声を大にしてもう一度言いたい。

すごい勢いでハマって、楽しくて幸せで嬉しくて…だけどあんなことがあって。わずかな時間しか共にしてないのに、最高だったライブを見れなくなるほど苦しくて、そんなに好きになっていたことに改めて気づいて。どこかへしまいこんでおきたい感情が不意に出てきてしまう時があって。それでも『今』を見逃したくないと思う気持ちもあって。矛盾した気持ちはどうしても消えないけど、この人達が大好きなんだって思う気持ちも消えなかった。

あのことがあってから、ユーキくんへの好きが振り切れたんだと思います。たぶん、そうしないと保てなかった何かがあった。だから、上手く言えないけどこんなに好きになって。やっぱりすごく楽しいし、彼らを知って好きになれてよかったです。本当に、出会えてよかった。

 

 

Jesusのライブパフォーマンス、待ち遠しいです!“超”超フェス行きます。すごく楽しみです!