正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

ぽんカイ

 


f:id:ririi25:20190301071234j:image

 

初期の記事*でぽんカイ記事ができそう……と言いつつ全く書いてませんでした。いや、書けなかった。だって書くことがありすぎて!
私が本格的にぽんカイにハマってしまった元凶(悪い意味じゃなく)であるブログを遡ってまとめてみようと思ったのが間違いだった……それはもう果てしなくて、とてもじゃないけど記事を書くところまでいけないまま数ヶ月が経ちまして。でも(多少妥協しながらも)やーっとぽんカイ記事を上げられます!やった!

* 可愛いの大渋滞 - 正直もう止められない

 

 

毎度のことながら完全なる主観で進めますので、そういう見方もあるんだなーくらいのあたたかい目で見てください。ブログまとめに関しては「こんなブログもあったな〜」って懐かしのぽんカイを楽しんでもらえたら。
それなりに長いので適度に飛ばしつつ気になるところだけ読むのをおすすめします🙏

 

 

ぽんカイを知ったとき

まず、例によって私がぽんカイにハマった経緯から。
超特急そのもの、そしてユーキくんに惹かれた経緯は過去の記事*に書いてるので割愛します。
ぽんカイ』という呼称を知ったのは、超特急を初めて見た日の翌日。たしか、関東から関西へバスで帰る間に見ていたTwitterで目にしたのがはじめだったと思います。『ぽんカイ』ってなんだ!?と。カイはカイくんやろ、なんでユーキくんがぽんなん!?と。まぁそこは現代人、ググッたらすぐ出てきましたよね。カイくんのブログ*²が。

ぽんさん呼びの由来を読んでみて、まあ意味がわからなかった。いやほんとにツッコミどころ満載すぎて。 (また後でちょっと書きます)

その後Google検索を駆使していたところ、8号車さんの超特急布教記事に辿り着きまして。他のコンビや他のメンバーについても徐々に知っていくわけですが……そこは今回は割愛させて頂きまして。

実は私かれこれ6年ほど“ひとこと日記”なるものをつけてます。(日記というよりひとりTwitterって感じで140字ずつ呟きを残していけるアプリにログを残している)
超特急と出会った一昨年の夏もその時々の感情をぶわっと思ったままに書いて残してました。それこそ初見の翌日もいくつか。見返してみるとf:id:ririi25:20181026080050j:image
f:id:ririi25:20181026080010j:image

はい。そういうことです。日記なので文が直球すぎて一部隠してます。
おそらく関西へ帰るバスに乗ってすぐ、朝の9時にはまだユーキくんを掘り下げる段階だったのが……家に帰り着いて諸々落ち着いた18時にはもう既にぽんカイの沼へ足を踏み入れている。展開が早い!それほどにぽんカイは沼でした。

 

* はじまりの日 - 正直もう止められない

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

 

 

ぽんさん呼び

ということで、以前の記事でも触れましたが、ここでは勝手に心の声を挿入してお届けします。

カイ「ユーキって学生のときなんて呼ばれてたのー?」

ユーキ「普通にユーキとか、むらちゃんとかだよー」

ここまではわかる。うんうん頷いて読み続けられる。

カイ「じゃあ、むらちゃんの《ちゃん》をとってちゃんさんね

わからへん。全然わからへん。なんでちゃんをとったの?そこはむらを残さんと名前消えちゃうやん。なんで敬称を重ねちゃった??

~時は流れ~
カイ「んー、《ちゃん》より《ぽん》のほうが可愛くてユーキっぽいからぽんさんにするね」
ユーキ「わかった」

いやいや。なんでぽんが出てきたか全くわからへん。ほんでユーキくんはあっさりOKしてるし。こ、これがぽんカイワールド?

こんなかんじ( ˙灬˙ )
伝わった?

伝わったけどわかりません!

なんか、ぽんさんって可愛くてユーキっぽいでしょ!

それはわからなくもない。正直かわいい。カイくん天才。

むらちゃんの欠片も残ってないっていうね。笑

それな!?ぽんが出てきたカイくんの思考回路もそうやけど、それでもいいユーキくんの思考回路もけっこう神秘……?

ユーキもちょっと気に入ってくれてるみたいで嬉しい(`・ω・´)♡

う、嬉しいか…ならいいか😇ユーキくんが気に入っていてカイくんが嬉しいならそれでいいんやね、そうやね、いいんや。

(関西人の血が騒いでありのままにツッコミを入れてしまった)

いやしかもこの由来の話、なんでぽんさんって呼び始めたのか知りたい?ってカイくんが聞いて*8号車のコメントを受けて次のブログで話してくれた、っていう体だけど、カイくん話したかったんでしょ😂そういうとこ😂

(本来ここで終わるはずだったぽんさん呼び話、すみませんもうちょっと続きます)

 

Sweetest Battlefieldのコメンタリー(WIZY限定盤特典)。

あれはずるいですね。カイ&タカシでお届けされた「ぽんカイの話」。あれに触れずしてこの記事は終われない(まだ始まったばっかり…)ので触れます。

例のバッタマンぽんカイ鼻チューのところですね。メモしてました〈98:27〉_✍
以下、カイくんの言葉を引用。

(鼻チュー)やってたね〜!

俺がぽんさんって呼んでるからね

ほんとにぽんさんの理由知ってる人いるのかな?皆さん(←いや皆知ってるよ?とツッコミを入れたくなる)

俺がけっこう、ちょこちょこ言ってるけどさぁ。じゃあ今これ聞いてる人に知って欲しい

しばらくちゃんさんって呼んでたんだけど、ちゃんじゃないな〜ユーキ、ぽんだなあと思って

ぽんさんが叫んでる

今でもたまにぽんさんって呼ぶと「なに?」って言ってくれるから

いやカイくんまだそんなに由来を話してくれるんだ?しかも新たなエピソードまで……ぽんさん呼びを気に入ってゲームのプレイヤー名にぽんを入れちゃいがちなユーキくん可愛すぎませんか?

タカシくんに「ちゃんぽんからきたん?」と聞かれて「あ〜そうかもね〜」と答えるカイくん。ぽんがどこから出てきたのかという疑問が少しだけ解決されました。笑

あとタカシくんがぽんカイに対して「語呂がいい」と言ってくれている。タカシくん好き…

 

そしてそして、インタビュー*²でも話してくれていた「ぽんカイの話」。ユースケくん様様。

ちょっと長いんですけど引用させてください。未読の方は是非リンク先で全文読んでくださいね🙏よい記事です。

ユースケ:僕は「バッタマン」ですね。いつもだと僕とタカシが鼻チューするシーンがあるんですけど、今回のツアーではメンバーを変えてカイとユーキが…。他のメンバーの鼻チューは初めて映像化されるのでレアです。2人は嫌々でしたけど、どうしてもやらせたいと思って。カイとユーキのコンビを“ぽんカイ”って言うんですけど、ずっと曲中に「ぽんカイ! ぽんカイ!」って連呼してたのが楽しかったですね。

カイ:“ぽんさん”がオフィシャルになった…!

――どうして“ぽん”なんですか?

リョウガ:本名です。

タカシ:いや、カイがユーキのことを“ぽんさん”って呼ぶんです。

カイ:結成したばかりの時、ユーキのことをなんて呼ぼうかなって思って、学生時代になんて呼ばれてたのか聞いたら、「普通に“ユーキ”とか“村ちゃん”だよ~」って言われたので、そこでまずアダ名が“ちゃんさん”になったんです。

ユースケ:そこからもう関係ない。

カイ:いや、村ちゃんの“ちゃん”。

リョウガ:それ名前じゃないから。

カイ:でも、なんか“ちゃんさん”よりも“ぽんさん”のほうがしっくり来るなと思って、“ぽんさん”になりました。ちょっと気に入ってくれたでしょ?

ユーキ:うん。僕、ポン酢が好きで“村ポン酢”って呼ばれてたこともあったんですよ。

一同:村ポン酢”!?

カイ:え、じゃあそこから“ぽんさん”いけたんじゃん。悔しい。

悔しがってるカイくん意味わからないけど本気度(?)が可愛い。ぽんさん呼びの話をする度に新しい何かが出てくる気がするので、この先も限りなく待ってます。

いつかトレタリでユーキ大好き芸人をやる時には絶対「ぽんさん」を出してくると信じてるよカイくん…!

 

* 超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

超特急『Sweetest Battlefield』インタビュー ~激動の2018年振り返りから2019年の抱負までを語る。 メンバー同士のチェキ大会も開催 | Special | Billboard JAPAN

 

 

なふたり

色々見て聞いて何がいいって、正反対なふたり!

ここからほぼ全ての文末に「知らんけど。」を付けて読むことをお勧めします。関西人の魔法の言葉。

まずイメージカラーがで、号車番号が25なのが運命的。

って何事でも対比されがち。並べられがち。相反するようでペアになることが多い。すなわち相性がいい。がっつり色を使った衣装でシンメになった時のぽんカイ、無敵だと思います。

25ってよく似ていて(デジタル表示の見た目でも)、数学的にも使い勝手がいい数字なんですよね。それでいて色々と真逆だから。号車番号に関しては生まれた順だからもう運命としか言いようがないこの相性!すごい。

 

ダンス(パフォーマンス)のアプローチも、内包的なものを発散するユーキくんと、観る人に向けて届ける意識が強いカイくん、という感じで。所感ですが、基本的にユーキくんは曲に入り込んで、カイくんは客観的に自分を見てる。直感や感覚、計算なのかは別として、“人にどう見られるかor見せられるか”はふたりともしっかり考えてそうだったり。きっと全然違う意識の元にやってるのに結果として見せてくれるものが同じだったりするの、すごく興味深いです。

あと忘れられないM-ON動画での衣装論*。衣装さんに「踊りは僕がなんとかするんでかっこよくしてください」と言ってのけるカイくんと、「踊りやすさ…というかやりたい表現が出来なくなっちゃうのが絶対イヤなので」肩回りとか股とか靴とか全部動きやすさ重視で要望を出すユーキくん。

そういうところ、それぞれ芯は別にあるけど外に出る魅力が同じというか。結果的に『より良い自分を見せたい』というゴールは同じで。“違うのに同じ”っていうのがぽんカイらしいなぁと。例えるなら、基本的に噛み合うはずがないのにしっくりくるというか、合わないはずのパズルのピースがなぜかハマってしまって思わず目をこするみたいな感覚になる。上手く言葉にできないけど、そういうところが好きです。すごく。

きっとお互いに尊敬していて、自分に無いものを持ってると思ってる。一方がやってることを自分には出来ないと思ってる。だから、同じステージに立ってるけど、同じ土俵には立ってない。そういうところがぽんカイらしくて良いですね。「知らんけど。」使ってますか?


超スペのぽんカイ回(#23 #24 #37)は何度見てもいい。

カイくんがちょっかい出すのを嫌がるユーキくんユーキくんへのツッコミは逃さないカイくんそんなカイくんへの安心感から自由にやれると言うユーキくん楽しくって暴走しちゃうカイくん。急にふたりだけで盛り上がり始めるぽんカイ etc……めっちゃいい……ずっと見てられる!

ユーキくんのドジに敏感なカイくん、それを可愛いと思ってることがよくよく伝わってきて、そんなカイくんも可愛い。

それに関してはやっぱりラジオで「ユーキのドジっ子被害を一番受けてるのはカイ」話をしてた時のエピソードがすごく好きです。夜にくるユーキくんのごめんねLINEが可愛くて許しちゃうとか、もはやドジっ子が逆に可愛いとか、コーイチくんにはこの2人ほんま子どもやからな!って言われちゃうし。そんなふたりがやっぱり可愛いじゃないですか……ぽんカイってほんと、ユーユーへの“可愛い!”とはまた違った可愛さがある。

本来、絶対合わなさそうなふたりなのに。なんかしっくりきちゃうのなんなんだろう。だって超特急じゃなかったら“仲の良い友達”にもなれなさそうなふたりじゃないですか。それでも超特急の中ではすごく近いふたりだとも思うんですよね。根底にあるプロ意識というか。自分が何をどう魅せるべきかをきっと(本能的に客観的に)わかっているというか。なんというか。そういうのが。

なんだろうな〜ぽんカイパラドックスには無限にハマってしまいます。言葉にするのがムズカシイ…

 

* 超特急カイとユーキ、ふたりが思う最高のライブとは?【TALKin'】 - YouTube

 

 

ブログ

本命のブログまとめです。

まとめって言うほどまとめられませんでしたが…ぽんカイに関して好きなブログを集めました。きっともっとある!

基本的にツーショもしくはピンショのある記事ばかりなんですが、写真を全部載せると幅を取るのでやめました。リンク先に見に行ってくださいね〜

 

直近のものからいきますと、こちら。

──2018/11/23

超特急 公式ブログ - ドゥービーコンテニュー - Powered by LINE

誰の手か

みんなならすぐわかるよね?笑

そりゃわかりますけども。なんかこの前も見たなこんなの…

──2018/06/08

超特急 公式ブログ - すき焼き - Powered by LINE

ハイチーズ!・・・
おい‼️
やってくれたなー‼️‼️笑

これですね。後ろでちゃんとピースしてるユーキくん可愛い。

 

ということで、テンション高めにカイくんとの写真を載せるユーキくんシリーズ

──2018/09/23

超特急 公式ブログ - 初開通宮崎 - Powered by LINE

日向夏ソフトクリームを
奪うカイっぴ

可愛い絵文字が再現できない悲しさ。カイっぴ…

──2015/05/05

https://lineblog.me/bltr_blog/archives/1657222.html

ユースケがアイスを食べている僕とカイの姿を撮ってくれていました!

えっもうそこまで遡るの?と思ったあなた。私の見落としかもしれないんですけど、本当に無いんですよ。シリーズとか言っといて全然無いんですよ。でも私が好きなので続けます。

──2015/04/30

超特急 公式ブログ - 半端はだめー!by俺! - Powered by LINE

最後にふじびじの予告編を見ていたカイくんが、いい締め方をしていたらしいので、それをこれからチェックしたいと思います!

呼び方コロコロ変わるの可愛い。

──2014/11/22

超特急 公式ブログ - 誰がへん○いや!! - Powered by LINE

センターを務めたカイお疲れ様。
また何かセンターというもので感じた事学んだ事沢山あると思います。
それを今後に活かしていって、カイの持ってる世界で8号車さんを虜にしてください♡

カイくんの持ってる世界を自分のそれとは違うものとして認識してるユーキくん好き。

──2014/08/19

超特急 公式ブログ - 仙台☆ユーキ! 忘れ物にお気をつけください… - Powered by LINE

Wao!

これ、めっちゃ長い改行の後、満を持して登場する写真にやられました。破壊力大。距離感に若さを感じます。笑

 

と、まぁ2014年あたりまで遡ったところでストップします。えっこれテンション高いかな?って思ったあなた。いやほんとにテンション高めにカイくんとの写真を載せるユーキくんってレアなんですよね。ハードル低めでお願いします…。インスタにぽんカイ爆弾が投下されたりもしますが、まぁそれは横に置いておいて。インスタの動画とかもすごく好きなんですけど今回は載せきれないので割愛します。

ユーキくんって、ツーショをあげる時は写真の説明も無くぽんって貼られるのが多いんですよね。特別カイくんをいっぱい載せるわけでもないですし。それはそれでいいとして、問題はカイくんなんですよね。

カイくんは、いつもなにかしらの言葉と共に貼るのが多くて。しかもまたなんの脈絡もなく「ぽんさんと!」「ユーキと!」って載せられる写真が微笑ましい。かわいい〜。特に昔のブログは、カイくんがユーキくんに向ける熱量が大きくてニコニコしちゃう。一方的に可愛がりたい感が可愛い。ということで次はそのへんを。

 

イくんが載せるユーキくんシリーズ

めっちゃあるので、抜粋します。

──2016/10/22

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

今日はぽんさんとツーショット

なんだろうこの表情。笑

個人的に好きなツーショット。

──2016/04/12

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

楽しい新生活になるようにカイからプレゼントを贈ります
はい。
なんかもう全力で寝てるユーキ
これみて明日からも楽しんでいきましょうっ
マスクで隠れてるけど、
絶対に口開いてるよね。笑

カイくん、ユーキくんをプレゼントしがち(?)

──2015/04/25

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

昨晩の部屋は、ユーキと同じ部屋でした。ガン寝。笑

──2015/02/05

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

今日は、2月5日。
載せてくれ~ってコメントいただいたから、いくぜぃっ。
これはなんのポーズなんだ?!笑
ユーキさん。
ちょうど木曜日でヤンジャン発売日だし、喰種√A放送日だし、ちょうど良い日やん(・Д・)ノ笑

前日にタクちゃんとの写真を載せて「ということは明日は~?ふふ、載せるかどうかは俺の気分次第ね( ̄▽ ̄) 載せてほしい?( ̄▽ ̄)」って聞いてるカイくん。期待を裏切らない。何がちょうどいい日なのかはよくわからない…

──2014/07/19

超特急 公式ブログ - てんこもり_kai - Powered by LINE

カーテン巻き取りのプロ、ユーキさん笑
もうね、『シャーーーーー!』ってかんじ!笑

この瞬間を撮ろうと思ったカイくんの思考回路が好き。いやでもたぶんこの時期なんでも写真に収めてたんだろうな。皆してとにかくメンバーを撮りまくる!みたいな。

もう一度言います。めっちゃある。メモしたけどカットした記事がめっちゃある。カイくんのそういうところ好きだ〜

 

ぽんカイの真骨頂(?)ユーキくんのドジを率先していじっていくカイくんシリーズ

──2018/11/24

超特急 公式ブログ - 181124 - Powered by LINE

次のブログまでドゥービーコンテニュー

さらっとユーキくんのドジ(ブログまとめ一発目のユーキくんのブログタイトル)をおさらいするカイくん。一字違わずリフレインするのがカイくんですよね。

──2018/01/28

超特急 公式ブログ - 一歩ずつ - Powered by LINE

──約1時間後、ツッコミブログ

超特急 公式ブログ - kai - Powered by LINE

魔法使い現る🧙🏻‍♂️

伝説のドジ『スクランブルエッグという名のフレンチトースト』に対してわざわざWikipediaのリンクまで載せるっていうガチツッコミ。カイくんさすが😂

──2017/09/26

超特急 公式ブログ - #kai - Powered by LINE

ユーキがやらかしたこと

──2017/10/29

超特急 公式ブログ - #kai - Powered by LINE

前に言っていたユーキくんのミス

1ヶ月待たされた!とはいえ、どんなに遅くなってもちゃんと教えてくれるカイくん好き!

──2014/10/18

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

飛行機の中でユーキがドジっ子かましたよ。笑
それは今度、ユーキが書くね(・Д・)ノ
そんなユーキ。
今日の晩御飯時。
鼻にきなこつけてる(・Д・)ノ
どう食べたらつくのでしょうか。。。
_(-ω-`_)⌒)_笑

──ということで書いてましたユーキくん

超特急 公式ブログ - 起きたらおにぎりコロコロ事件 - Powered by LINE
起きたらおにぎりコロコロ事件。ていうかカイくん、そっちのエピソードはユーキくんに任せてまた違うドジを発信しているところがさすがすぎて。カイくんはユーキくんのドジをどこまで拾ってくれるんや😂

 

ユーキくんの携帯に出没するカイくんシリーズ

──2016/08/07

超特急 公式ブログ - 今日も1日お疲れさまどす - Powered by LINE

データフォルダにありました☆笑

──2015/09/26

超特急 公式ブログ - もうすぐだよ!! - Powered by LINE

もうすぐ2号車カイの誕生日ですね
準備できていますか?
僕のアルバムにいつの間にか入っていた一枚の写真
これからもよろしくね

──2015/07/29

超特急 公式ブログ - 「Take Your Sin」7つの大罪 - Powered by LINE

何者かが携帯をジャックしていた

──2015/01/28

超特急 公式ブログ - 原動力 - Powered by LINE

カイです!
え~嘘です!
ユーキです!!
iPhoneの中になんでか入っていたので
使っちゃた♪

総じてめっちゃ好きです。カイくんのそういうところ(n回目)。回を重ねるにつれユーキくんの反応が少なくなっていくところも好き。それでいて誕生日の件はしっかり書くところも好き。ぽんカイってそれくらいの距離感が可愛い。可愛いって便利な言葉や…

 

ぽんさんなにしてるのシリーズ

──2015/10/28

超特急 公式ブログ - #たくあん - Powered by LINE

ぽんさんなにしてるのシリーズ

自分でシリーズって言い出しちゃうカイくん可愛いな???結局カイくんも思い出せないぽんさんの挙動。

──2015/08/30

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

なにをしているぽんさんでしょう?

──2015/08/31

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

正解は、、、
「ふじびじで休みの時に出題された問題を解いている」
でしたー!!!!!

いやわかるわけないやん。笑

──2014/11/05

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

なんでそんなところでツムツムやってるの。笑

「なんで」パターン。ツムツムで競ってるの可愛いな〜

 

だーれだっ?クイズシリーズ

──2018/05/23

超特急 公式ブログ - 180523 - Powered by LINE

アイス買って15秒で折った人だーれだっ

──2018/06/29

超特急 公式ブログ - 180629 - Powered by LINE

いつかのブログの答え
赤い男でしたーー💡
予想通り。笑

問題と答えでワンセット、なはずなのに答えまで1ヶ月近く待たされるという…いやいいんですけどね。カイくんは決して無かったことにはしないからいいんですけど。

──2016/03/22

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

だーれだっクイズ

──2016/03/24

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

正解は
眠れるぽんさんでした😪

ユーキくんの寝顔撮るの好きですね?(これはメンバー皆そうだ。きっと)シーサー☆ボーイズレコーディング中の寝顔連写が思い出されるなぁ…

──2015/11/09

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

色違いの靴、それぞれ誰でしょうクイズ

──2015/11/10

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

正解は!
赤がカイ
黒がユーキ
でした〜!

赤と青に沿わないふたり。色に騙されて欲しかったであろうカイくん可愛い。

──2015/10/27

超特急 公式ブログ - #ふふふ - Powered by LINE

だーれだっクイズ

──2015/10/27

超特急 公式ブログ - #ふふふのふ - Powered by LINE

正解は!!!
ぽんさんでした~~~♡(15/10/27)

正解者へのプレゼントが“カメラ目線の可愛いぽんさん!!!!!

──2014/12/13

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

これだーれだっ?

──2014/12/13

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

(ゲームしながら寝てる。勝手に撮ったからあとで怒られるかな(´・_・`)ごめんね。笑)

答えの写真が寝顔の隠し撮りだったから謝ってるカイくん。あれ?その後もよく寝てるとこ隠し撮りしてましたよね?許しを得たのかな?笑

 

誕生日シリーズ

──2016/01/08

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

バースデーぽんさん

そろそろ本当に長いので好きなやつだけ。バースデーぽんさん、とにかく語呂が可愛いな〜

──2015/01/16

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

ユーキお誕生日おめでとう!

会場の皆さんに祝ってくれたお礼を言ってるカイくん好き。自分の誕生日じゃないのにね。カイくんはそういう人だ。最後の自撮りタカシくんもめっちゃ可愛い…

 

あと、カイくんたまにユーキくんだけ距離感がおかしいと思うので、ちょっとだけ距離感おかしくない?シリーズ

──2014/09/26

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

ダンサー達と!

──2018/09/23

超特急 公式ブログ - 180923 - Powered by LINE
なぜかぽんカイだけ近いんですよね。ユーユー並にくっついてる。カイくんはユーキくんの頭にくっつくのが好き。なのかもしれない。

 

特別枠。ぽんカイお化け屋敷

──2014/06/16

超特急 公式ブログ - さけびごえ_kai - Powered by LINE

ペアになったのはこの男!
お化け屋敷に入りたくなさすぎてテンション下がりまくったユーキ。笑
入ってみるとね、ユーキ可愛いんだよ笑
ビビりすぎ(´・_・`)

うん、可愛い。

──2014/06/17

超特急 公式ブログ - 自己ワースト1位と2位 - Powered by LINE

メンバーそれぞれのかわいい!と思うところ
カイ→ふとした時の仕草

お化け屋敷でカイくんが神だった、そして神秘だった話はリンク先で読むことにして、ここでは質問返しのところ。メンバーそれぞれ、ユーキくんの着眼点がユーキくんらしすぎて素晴らしいだけにカイくんのナチュラルさが際立つ(?)というかなんというか。意外で、へえ〜ってなりました。

 

番外編。ありがとうユースケくんシリーズ

──2015/08/17

超特急 公式ブログ - 夏に飛びこめー!さんしゃーい! ユースケ - Powered by LINE

はしゃぐカイとユーキ

海ではしゃぐぽんカイもさることながら、「赤ちゃんみたいなユーキ」がめちゃくちゃ可愛い。オフショットいっぱいあげてくれるユースケくんにどれだけ感謝してもしきれない。

──14/11/07

超特急 公式ブログ - 京都で握手! ユースケ - Powered by LINE
電車でお隣。同じ顔してるぽんカイ可愛い。

──2014/11/01

超特急 公式ブログ - 大垣は、日本の中心だって!! ユースケ - Powered by LINE

ユーキに奇妙な踊りをみせるカイ!!

テンションがよくわからないカイくんと、俺どうしたらいいの…って感じのユーキくん。ものすごく好きな構図だった。

──2014/10/10

超特急 公式ブログ - 僕はドS( ̄ー ̄) ユースケ - Powered by LINE

ぽんカイスケの3ショットが可愛すぎる。特にユーキくんの可愛さがカンストしてる。

いやユースケくんほんとありがとう。メンバーのことが大好きなユースケくんがくれる写真やエピソードはいつも8号車の胸をいっぱいにしてくれる。

 

 

おまけ

全部語るスペースは無いので、好きなぽんカイをただ貼るだけのコーナー。

My Buddy

f:id:ririi25:20190301071253j:image

a kind of love 

超特急「a kind of love」MUSIC VIDEO - YouTube

f:id:ririi25:20190301071815j:image

NYLON

Virgin Express VOL.14 - NYLON JAPAN

f:id:ririi25:20190301071358j:image

Virgin Express vol.3/超特急・カイ&タクヤ - YouTube

f:id:ririi25:20190301071727j:image

ディオール バックステージをまとった超特急のビューティステージ - NYLON JAPAN

f:id:ririi25:20190301071606j:image

衣装プロデュース

超特急 カイ / 小笠原海 on Instagram: “. 幕張メッセありがとうございました🎄 クリスマス公演1発目の衣装をプロデュースさせてもらいました テーマはサンタクロース ポップになりすぎたくなかったので、白黒ベースにしました ですが、裏地はクリスマスらしくイメージカラーのチェックにして可愛らしくみえるようにしました。…”

f:id:ririi25:20190301080003j:image

ユーキくんの踊りやすさを最優先してるカイくん、できる男。かっこいい。

f:id:ririi25:20190301075729j:image

 

 

既にお気づきの方もいらっしゃるかとは思いますが、私はユーキくん推しとはいえカイくんのこともめちゃくちゃ好きです。いやそりゃメンバー皆好きなんですけどね。ユーキくんの次に推すなら誰?と聞かれたら、カイくんって答えるんだと思います。推しコンビが決まる入口ってだいたいそうかと思うんですが、どうなんだろう。そのへんのあれこれ論、ちょっとだけ興味あります。特に何も調べられませんが。

ぽんカイは、好き×好き=好き²。2倍じゃなくて2乗ですから。何言ってんだ?ってなったあなた。たぶん正常です。たまに2倍止まりなパターンもあるじゃないですか。ただ推しと推しが並んでたり話してたりするのを見て嬉しいな〜微笑ましいな〜ってなるくらいの。足し合わせた気持ち。それが相乗効果で2乗まで到達したからこんなに好きなんだと思います。だから、“違うけど同じ”だとか、人間性の話までしちゃうんだと思います。伝わ…らないかな。蛇足です。

 

 

さて、さすがにそろそろ終わります。ぽんさん呼びが好きすぎて特に意味のないところまで赤色にしてしまいました。ぽんさん可愛い。ぽんカイっていいな。一年後にはもっと語りたいことが増えてそうな気がします。

 

自己満足記事にお付き合い頂きありがとうございました。Twitterとかでたまに検索かけてみても、ぽんカイ好きな方はいっぱいいらっしゃるので。良質なエピソードがいっぱいで凄いです。特に人間性とかパフォーマンスに関してのエピソードが個人的に大好きですね。こんな記事にお付き合い頂いた優しいあなた(もしくは同志のあなた)ならまた検索してくださることでしょう。

他のコンビも(もちろんソロでも)読むのは楽しそうですが、ひとまず皆さんのぽんカイ記事を待ってます!既にあるものは時々楽しく拝見させてもらってます。人様の推し理論聞くの楽しい!