正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

タクスケ、トークイベント

 



タイトル通り、心斎橋で行われたトークイベントの話。

ちょっと前置きがあるので、レポ的なものだけ見たい方はこちらから↓

 

 

 

 

 

えっ5推しやんな?タクスケの行ってきたん?って反応もありますよね。

そうです5推しです。ちょっと説明(言い訳)してもいいですか…

元々、抽選の情報が出る前から店舗受け取りで予約をしていて。そしたら心斎橋ではタクスケがトークイベントをやるって。ユーキ推しの元にユーキさんがやって来ないように、ぽんカイ推しの元にぽんカイがやって来ないように、タクスケ推しの元にタクスケがやって来ないこともありますよね…まぁ当たらないだろうしポスター貰えたら嬉しいかな、ってくらいの気持ちで受け取りに行きました。そしたらですよ、、

👩「ではお引きください」
「あ、はい」箱に手を突っ込んでみる。(えっ中身少な。選択の余地ないやん)取り出してみた。(ピン球?何も書いてないのか。オレンジって普通よなぁ)
👩「はいおめでとうございますA賞ですね(無表情)」
ん??
「あ、はい(つられて無表情)」
👩「身分証明書を〜」
え、え、えっ

という流れで、A賞が当たったことを理解した後もプチパニックでした。まさか当たるとは思わんやん…

4推しでも6推しでもないのにごめんなさい!という気持ちはずっとあったんですが、せっかく舞い込んできた運だったので(4月唯一の1日休みがトークイベントの日だったのも奇跡的)私なりに楽しもうと思って、今日を楽しみにしていました。

そもそもタクちゃんもユースケくんも大好きだしな!揺るがない推しはユーキさんだけど超特急みんな大好きだし!うん、嬉しい!という本音に甘えて行ってきました。

ここから今日の話↓

 

 

 

 

タクヤ&ユースケ、トークイベント(1部)

 

とにかく楽しかった!備忘録として、覚えている限りのことをここに置いていきます。

※言葉は全てニュアンス。雰囲気で見てくださいね。

※発言者は色で判断してもらえればと思います。

 

・GOLDEN EPOCH埼玉公演を(MC抜きで)TRAINまで一緒に見ながらタクスケが色々話してくれるという約1時間

・ゆるっとした服で両手に指輪いくつも着けてるタクちゃんと、パーカーにスキニージーンズで指輪ゼロのユースケくん。良きですね。2人ともスニーカーで、(たぶん)同じ靴下で。タクちゃんが紫でユースケくんが黄色

「今日はHMVしんばしで!」「心斎橋ね。新橋って(笑)東京じゃないから」

Blu-rayを見ながら話していきます〜的な挨拶をしてる時にいちいち膝を少し折ってちょっと縮みながら話す姿が可愛いユースケくん

「今日はあったかいですね〜」「風邪ひかないようにね」??????

・円盤見ながらタクちゃんが指でリズム取ったり足でリズム刻んだり肩を揺らして軽く踊ってるの格好よすぎて。座り方も終始イケメン

・ユースケくんは見ながらよく歌う。声に出さずに。ぶらぶらさせてる足が可愛い。そして足が細い……

・とにかくオン眉な前髪が恥ずかしいユースケくん。円盤の映像で自分を見ては笑いだしちゃうのひたすら可愛い。本人曰くNARUTOロック・リーにめっちゃ似てる」。円盤は恥ずかしいから今日まで見てなかったらしい。「親が見てる横を素通りしてた笑」

「いい匂いしません?」「美味しそうな匂いが…」「フードコートとかなのかな?」「お腹減っちゃった」「持ってきてもらおっか?笑」お隣のレストランからいい匂いがする度に反応する無邪気なタクちゃん

・6人が登場したシーン、涙目のユーキさんを見て「ユーキ絶対泣いてましたよね!」

「なんでユーキはさぁ、年末に絶対赤にするんだろうね?」「なんでだろうね〜気合いですかね」

・ユースケくんが映像の話をしてるのにまたタクちゃんは「いや、いい匂いしてきましたね」「そっち??「お腹減ったね〜」とにかくお腹が減っちゃうタクちゃん

「ユースケは汗かいてるの?」「髪が全然変わらないよね。ほら、そのまま」「俺なんか風呂上がりみたいになってるのに」代謝がいいんだね〜僕は代謝が悪いみたい」

「僕は一回見てるんですけどね。メンバーそれぞれあるんですよ。格好いいところが。それぞれね」「教えてほしーい!」「この曲じゃない笑」結局タカシくんのフェイクくらいしか分からなかった…

「セトリが神」「(流れが)綺麗だよね〜」「ほんと綺麗」

「ここ全員やるんですけどね、2周目のカイがちょっと遅れてるんですよ。そこに注目してください。このあとね」コール&レスポンス2周目を見て「ほら!」

「ここ面白いんですよ!遅れてくるユーキをめっちゃ見てるリョウガ(笑)」

・8号車のコールが気になるタクスケ。「ここなんて言ってるの?」「はいはいはいはい(8号車のコールに乗せて頷く)「ここは名前のやつ?」「ここはガリガリグッバイ?」と何度も確認してくれて。タクちゃんが「こんなにちゃんと一致?するのすごいよねぇ」としみじみ

・コーシエンノイでコールをやり出すユースケくん。「…コーシエンノイ!」(と8号車に言ってほしい、という意味合いっぽかった)「けっこう言ってくれてるよ?」映像のコールに耳を澄ますユースケくん。タクスケは8号車を気にかけてくれてるなあ

「ここ(メドレーのブラナイ終わりだったかな)はね、飛び降りる予定だったんです。でも当日にね、危ないから止めようってなってね。……という裏話を話してみましたっ」ものすごく愛おしい微笑み

・POLICEMANでシャツのボタンが外れちゃってるユーキさんを見て、タクちゃんがマイク通さずに「あらら!」「え?なになに?」「ユーキが……セクシーになっちゃってますね」「あら〜。これはやっちゃってますね」「スーパーセクシー」スーパーセクシー??????

「カイならさぁ、分かるじゃん。よく開いてるじゃん。シャツとかね、開きがちじゃん。でもユーキはさ〜。新鮮デスネ〜(急に幼稚な声)。どーん(曲終わりのところ)」「……どーん笑」

・ユーキさんが胸元直したタイミング、私はだいたい把握してたんですがタクスケは全然追ってなかったみたいで。後々の曲でタクちゃん急に「直ってるじゃん!」「ほんとだね〜」「ユーキ気づいたのかな」って。そこは気にして見てなかったんだ?

・ユースケくん時々にやけながら円盤ケースで次の曲確認しては「なるほどね」って呟いてたの、何がなるほどなのか分からなかったけどなんしか可愛かった

「かわいい〜」と言われる度に、ひたすら頷いてごまかすユースケくん。自分から言い出したのに前髪の件で恥ずかしすぎて暑くなるユースケくん「暑くない?」ってパーカーの裾パタパタするのやめて……スキニージーンズのウエストまで見えるからやめて……。ついに席を立って裾をパタパタしだすユースケくん「気にしないで!映像を見てね」(ユースケくんを煽ぐ8号車)「どうしたってユースケを見ちゃうよね笑」

・最後に写真集の話を振ってくれたタクちゃん。「そんなことよりユースケからね!何かお知らせがあるんじゃないんですか?」「え?」「え?なんか今日発表がね?気のせいかな?あれ〜?」「あっ!そう!僕の、パンの写真集がね、出ます!」「「おめでとう〜👏」」「ありがとうございます!」「パンの写真集、ってww」

「6月6日…(で合ってるよね?という顔)頷く8号車を見て「6号車の日にね、発売になります!」

・写真集の話「フランスに行ってきました!ほんとにパンばっかりで!開いたら(ページ捲る仕草をしながら)ユースケとパン、ユースケとパン、たまにユースケと景色、ユースケとパン。という感じで笑」ユースケくんの幸せそうな笑顔にこっちまで嬉しくなる

「ボクハ コウイウノ ウマク シメルコトガデキナイノデ タクチャン マカセマシタ」「え〜、はい。じゃあ立ちますかね」「もうちょっとこっち」って真ん中に並んで立つようにユースケくんの袖を引っ張るタクちゃん可愛すぎる。タクスケ……

「時間も時間なので」「この後はお昼ご飯でも食べて」「土曜日?土曜日ですよね?いい週末を!」という感じでにこやかにさようなら👋

なんかもっと色々あった気がするけど思い出せません!ひたすらに距離が近くてどぎまぎした… 

 

とにかく楽しかったです!タクちゃんユースケくんありがとう!4月6日にタクスケが見れて幸せでした☺️

当たり前のようにまわりが4推し6推しばかりで5推しなのにごめんね〜とずっと思っていましたが、タクちゃんもユースケくんもますます好きが増した1時間だったなぁと思います。

また円盤見よう!

 

 

 

 

ユーキさんもテレビ収録うまくいったかな?ひとりになってしまったカイくんも無事に終えたかな?またいつかぽんカイで!

 かっこよすぎてびっくりした。カイくんのTシャツいじりにも皆のお昼ご飯話にもばっちり反応してる。可愛い。

次にユーキさんを見れるのはツアーかな。5月の大阪!楽しみだ!