正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

Hey Hey Hey/BULLET TRAIN


f:id:ririi25:20190509065717j:image

あえてBULLET TRAIN表記!オシャレ✨

“英語のフレーズにのせて”ってところを強調してるんだと思うけど、本当に「超特急」=「BULLET TRAIN」なの強いな〜と思います。海外へ推しやすい。素晴らしい。

 

超特急「Hey Hey Hey」MUSIC VIDEO - YouTube

 

さて、MVの話。

個人的好きポイントを語るだけの話。

ユーキくんが毎分毎秒最高な話。

ぽんカイ成分多めな話。

ではいきます。

 


f:id:ririi25:20190509064544j:image

かっこいい。顔が良い。そこはかとなくイメージカラーを匂わせる(くらいに見える)衣装はちゃめちゃに似合ってる。

f:id:ririi25:20190509064631j:image

かわいい。目をふにゃ〜ってするタイプの笑顔。揃いも揃ってかーわいい。

さぁここまでは一般的な流れですね。だけど超特急はもちろん

f:id:ririi25:20190509070501j:image

変顔までやってなんぼ。そういうところ、ブレなくて好き。ギャップの三段落ちが気持ちいいね。ここまででとりあえず1回巻き戻すレベル。口を開くタイプと閉じるタイプに分かれるのかわいい。

おさななの頭の角度、最初から最後まで気持ちいいくらいのシンメ感。ほんのちょーっとタカシくんに寄りすぎなユーキちゃんという構図まで素晴らしい。

 

 


f:id:ririi25:20190509071420j:image

いやユーキさんかっこよすぎでは。たった一瞬でここまでキメてくる推しが好き。でも待って、よく見て。リョウガさんも超かっこいい。タカシくんとユースケくんのどことなく溢れているニチアサ感も良き。バラバラに見えて、総じてかっこいい超特急。

 

 


f:id:ririi25:20190509071811j:image

何度も登場するこのシーン。各回でテーマ的なものはあれど各々の個性が見えて面白い。一瞬で見きれるわけがないでしょ…

これはユーキくんの耳まわりが好きだなあというキャプチャー。「Hey Hey Hey」と声を届けたくなる推しの動きが本当に好き。

 

 


f:id:ririi25:20190509222449j:image
f:id:ririi25:20190509222501j:image

カメラをロックオンしがちなぽんカイ。シンプルに好き。

 

 

 

f:id:ririi25:20190509222432j:imagef:id:ririi25:20190509222624j:image

よーく見て欲しい。お互い笑顔で入ったぽんカイ。次の瞬間、表情を殺しているユーキくん。いやそういうところ……たまんないですね。

 

 


f:id:ririi25:20190509222910j:image
f:id:ririi25:20190509222927j:image

うん。毎分毎秒最高ってこういうこと。

 

 


f:id:ririi25:20190509223021j:image

ソロシーン。ライブで見たやつかと思ったら違った〜!好きが増し増し。

 

 


f:id:ririi25:20190509223119j:image

「超特急!」無敵なフレーズ&ポーズ。これを入れられる曲って本当に楽しい。ていうかこんな曲にもバッチリ入れてくる超特急が愛おしい。

比較的平行に出してくるピースサインに角度をつけがちな末ドジ、いいと思います。好きだな〜

 

 


f:id:ririi25:20190510070432j:image

楽しそう😭✨キレキレのダンス・多彩な表現力を見せる中でもキュートでハッピーなユーキくんは見てて本当に楽しいダンサー。好きが募る。

 

 


f:id:ririi25:20190510070818j:image
f:id:ririi25:20190510070831j:image
f:id:ririi25:20190510070845j:image

かっ……(言葉にならない)

とにかくスローもしくは一時停止で見たくなる、この一瞬一瞬にユーキさんの魅力が凝縮されている感じ。こんなん何回見ても飽きひんやん…翻るジャケットの裾まで完璧で困る。好きすぎて困る。

 

 


f:id:ririi25:20190510071343j:imagef:id:ririi25:20190510071328j:image
f:id:ririi25:20190510071316j:image
ここ!スローで見たいとこ。三者三様の振り向き加減が大好きです。タクちゃんがクールに。ユーキくんはちょっと内に(自分の楽しさ、動きの気持ちよさ?に)入ってる。そしてカイくんの決め具合がもう!さすがとしか。

みんな違ってみんないい。

 

 


f:id:ririi25:20190510071734j:image

マイケルリスペクトなユーキさん🕺✨

 

 


f:id:ririi25:20190509205747j:image

ライブでパフォーマンスを見た時からぽんカイだなぁと思っていたこのシーン。皆バラバラの方向に出していく腕、適当かと思ってたら毎回こうなんですよね。なぜか向かい合うぽんカイ、隣同士なのに謎のシンメ感が出ていて好きです。ここだけ見たら修二と彰か…?ってなる(小声)

タカシくんに合わせてポーズを決めるダンサー良いですよね。何回かそういう振りがあるけど、ボーカルがメロディーを拾ってダンサーがミュージックの音を拾う感じ。最高です。

 

 

 

そして圧倒的主観で心にグッときたところ……

f:id:ririi25:20190510071953j:image
f:id:ririi25:20190510072045j:image
f:id:ririi25:20190510072057j:imagef:id:ririi25:20190510072108j:image
めちゃくちゃ綺麗な動きに拍手したい。逆足で踏み切って立ち位置を入れ替えていくぽんカイ、何度でも見れます。もちろんスローで。そしてまた通常速度で。うまく言葉に出来ないけどこういう動きはいくらでも見たい。いいコンビだな〜〜。
そんでぽんカイのターンかと思いきやですよ
f:id:ririi25:20190510072438j:image
f:id:ririi25:20190510072458j:image
f:id:ririi25:20190510072509j:image
いや圧倒的おさなな!こんなの好きに決まってるじゃん……どの角度から見てもおさななが決まりすぎていてしんどい。
この数秒にここまで濃縮してくる(過剰反応なのは自覚してる)超特急が好きすぎる。振付師さんもありがとうございます。こういうの大好きです。

 

 


f:id:ririi25:20190510225732j:image

最後のポーズ、ライブでは毎回抜かれる人を変えてほしいと密かに思ってる。(今のところ毎回タクちゃん?やったような)

こういうポーズ、揃ってるんだけど揃ってない超特急が好きですね。どうしたって個性が出るのが良いんです。

 

 

 

 

natalie.mu

コメントでユーキくんが「FunkでRhythmicalな音にGrooveが際立つ作品」と言う程、ブラスバンドの音と裏の声に気持ちいいくらいな音ハメ。

最後にタカシくんの手中におさまるところまでありがとうございますって感じです。好き。

 

 

いや〜楽しいMVだったなぁ。

衣装といい構成といい、とても楽しいMVでした。ブラスバンド × 超特急、最高です!