正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

まさにここがEUPHORIA


全国開通おめでとう!!!!!!!!

沖縄、行けなかったけど心から嬉しいです。

全部が全部納得のいく公演ではなかったかもしれない。それでも、その時々の全力を見せてくれたのは間違いないと思っているので、本当に本当におめでとう。
超特急という列車が全国開通した今、もうどこへだって行けるんだっていうことが嬉しいね。どうかもっともっと細かいところまで広がって、いつか皆が東京ドームへ集まれますように。そう遠くない、いつか。

 

さて、EUPHORIAが終わりましたね。

多幸感・幸福感に包まれたツアー。愛が溢れていたツアー。何度帰りたくないと思ったか分かりません。とっても大好きなツアーでした。乗車した全公演、本当に楽しかった。

初開通の地にもたくさんお邪魔しました。各地で嬉しさを分けてもらって幸せでした。
超特急が全国を走り回ってくれて、たくさんの思い出が出来ました。本当にありがとう。大好きです!!!!!!!!

 


少し、個人的な思い出を振り返って書き記しておきます。

 

5/2 大阪

令和で最初のバカ騒ぎ!タクちゃんが楽しそうで嬉しかったPMU。友達ならどう?で手を差し出すカイくんが王子様だったぽんカイ。

EUPHORIA、楽しかった思い出しかありません。

 

5/3 大阪

UNKNOWN…がね、嬉しかった。

単独ツアー初乗車の日、踊れなかったユーキくんのポジションがぽっかり空いたのを見て胸が締め付けられた。あれから1年と何ヶ月か。大好きなUNKNOWN…を全力で踊るユーキくんが見られて、嬉しくて泣きそうになりました。

 

5/5 大阪

去年に引き続き、5号車の日にライブを楽しめて幸せでした。

今日も最高の推しでいてくれてありがとう。なんて心から思える5月5日、幸せが溢れてました。ユーキくんはいつだって新鮮な好きをくれる。人生最高の推しだなぁと。また強く感じた時間でしたね。

 

5/11 鳥取 初開通

仕事終わりに弾丸で向かった鳥取。本当にライブの為だけに行った。友達の地元だから親近感が湧くんですよね。鳥取、個人的に大好きですよ。

ライブ前から、まさかのフォロワー大集合が楽しかった。連番してた友達と共通のフォロワーさんがたまたまお隣で、しかもまた別のフォロワーさんが斜め後ろにいて、笑っちゃったなぁ。あんなの滅多に無い。いい思い出です。

ユーキくんのいくら取られちゃうムービーが可愛すぎてやばかった思い出。あれは永久保存版ですね。

タクちゃんの謎な砂丘に埋まりました」のおかげで正規の振りを迷いながら踊るユーキくんを見られて、ちょっとレアやった鳥取公演でした。

 

6/8 広島

ユーキくんがテンション振り切ってたのかめっちゃふわふわしてたのに相まってMy Buddyのカイくんがめちゃくちゃ楽しそうやったのが可愛かった。おさななで踊るところ、入りからキレキレ具合がシンクロしてて、あの状態のユーキくんにテンション合わせられるんだ…すごいなぁ…と素直に感心しました。

ユーユースタンプのMCはものすごーく楽しかったしめちゃくちゃ笑ったなぁ!

最後の挨拶で相変わらず言葉はズレちゃった(それもはちゃめちゃに可愛かった)けど、すごく丁寧に間を入れながら言いたいことをちゃんと喋ってるユーキくんを見て、好きだな〜〜!って強く思った。いつもの去り際ユーキくんは「水金地火木土天カープでしたね😇

あと、近くの席で地元の方が初乗車って言っておられて、1曲1曲に上がる歓声とかカイくんが「広島に縁を感じる」って話してた時にすごく嬉しがったはるのを聞いて、全国を回る意味を改めて感じた。いいライブでした。広島行けてよかった……

 

6/15 北海道

行きの飛行機の中でユースケくんに手紙を書きました。

「人生楽しんでいこうな!!!!!」というユーキくんの言葉が刺さりまくってやばかった。ユーキくんの「ご乗車くださーい!」も見れて最高でした。ユーキくんの見せ場は何度見てもいい。めちゃくちゃかわいかった。

「FashionからDJ Dominaterに変わった時、ユーキが「えっ曲変わった??」ってびっくりしてた」って話をするカイくん。そういうエピソードをぽんぽん投げてきてくれるぽんカイめっちゃ好きなんですよ。

エヴァの名シーンを再現するおさなな、ユーキくんが裏声で「このおおーぞらーにー」って歌ったの音程合っててびっくりした(笑)

美味しいものもいっぱい食べた!ライブ終わりにフォロワーさん達と食べる地方飯は最高に美味しい。

 

7/20 大阪

この日、30分くらいしか見れなくて。仕事終わりに急いで向かったけど、着いて2分くらいでリョウガさんが「また会いましょう〜」って。夏セトリめちゃくちゃ楽しみだったのにほとんどアンコールしか見てない。でもね、fanfareが本当にfanfareで。私はこれを見に来たんだと思いました。いつもfanfareに救われている。

ちなみに会場へ走って来た時、スタッフさんに今から入るの?!って顔で見られて多少恥ずかしかったけど、慌てながらもお席分かりますか?って心配してくださって優しかったな。「大丈夫です!!」言うてエスカレーターの方へと走らせてもらいましたが。有り難かった。

帰りにFCスロットを回したら初めてポストカードが当たって、タイミング素晴らしいな……としみじみ思いました。あと連番したフォロワーさんが生写真を買っておいてくださってたんですが、カイくんのサインが出て、またタイミング……となりました。とことん救って頂いた(T ^ T) 超特急、そういうところありますよね。どんな時でも最終的に幸福感をくれる。

 

7/27 愛媛 初開通

オレンジフェリーに乗って行きました。

愛媛は高校時代によく訪れていた土地なので、また勝手に親近感が。いいところですよね。この日、私はとても良い出会いをしました。会場のすぐ近くに図書館がありまして。1時間くらい時間に余裕があったからふらっと入ったんですよ。それが大正解だった。外観からして素敵だったんですけど、入ってみたら中もすごく素敵で。ゆっくり本を手に取れる空間として一瞬で大好きになりました。時間に区切りがなかったらきっと何時間でもいられた。また行きたいなぁ。ご近所さんだったら絶対通ってました。いつかまた行きます!

さて、ライブはといえば、やーっと夏セトリを浴びることができて楽しすぎました。しかも愛媛は今回のツアーで一番ステージに近い席だったので、本当に嬉しくて有り難かった。

ユーキくんのピンク髪。あれで前髪長いの、美の暴力でした。レーザー演出の衣装とか特に。この日は表情が全部見られてとにかく嬉しかった。ユーキくんのダンスは表情がはっきり見えない距離でも充分刺さりますが、見えたらもっと刺さるんやから本当に暴力でしたね。

ここに書きたい感想も色々ありましたが、総じて楽しすぎて終わったら謎に泣けてきたことがすべてかなと。友達も笑ってました。

楽しすぎて連番していたフォロワーさんと乗り換えの駅で別れてから気づきました。会場最寄り駅のロッカーに荷物を入れていたことを。帰れへんやん!帰るのあきらめよ…と早くもあきらめをつけてから2分、取りに帰っても夜行バスに間に合うことに気づきました。セーフ。折り返しの電車が来るまで30分ほどありましたが、またちょうどいいことに花火大会の日だったんですよね。ホームの階段から見てました。フィナーレっぽいのも見れました。ライブ終わりに花火が見られたなら結果オーライか、ということで無事帰れたし良しとしました。これもまぁ思い出ですよね。

 

8/12 佐賀 初開通

今回のツアー、ずっと同じフォロワーさん(というかもう立派な友達)と連番してましたが、九州の2日間は職場の先輩が付き合ってくれました。先輩は元々8号車ではないのでこの日が初乗車。

佐賀の超特急、MCが大満足のボリュームでした。“図書室で同時に同じ本を手に取ってしまう男女”エチュードからの「イチブトゼンブ」のくだり、円盤化してほしい…。最高に面白かった!ああいう時、率先して女の子役をやりだすユーキくん好きですよ。すぐユーコ出てくるやん😂 歌うの恥ずかしくて口パクをタカシくんにお願いする時のタクちゃん、可愛すぎてどうかしてたからほんとに映像を……お願いしたい気持ちでいっぱい。

いや〜、そしてこの日はね、私の好きなぽんカイが詰まっていて最高でしたね。細かく語るとキリがないので止めておきますが。とてもとても好きでした。

総じて夏セトリがやっぱり出来すぎてるなぁと改めて感じたり。この演出考えた人誰やねん天才か……いやユーキさんやん……なんて感動したり。相変わらずユーキさんの評価が上がり続けてました。毎度毎度思って友達とも話してたけど、ユーキさん、カメラに抜かれるところが全部完璧で好きが増す。推しが天才なんだ、本当に。好きで仕方なかったですね。

 

8/13 熊本 初開通

私にとってのラスフォリア。ユーキくんが「ラスフォリアの人もいるよね」って触れてくれて泣きました。オタク用語とかそんなことより何よりこのタイミングでそういうところに触れてくれるユーキさんよ…ありがとうね。刺さりまくってました。

タクちゃん、昨日恥ずかしくてちょっとしか歌わなかったのにこの日は途中からもう前向いて全力で歌ってくれてめちゃくちゃ嬉しかった!テンション!タクちゃんのそういうところ好きです。めっちゃ好き。

この日は2階席の前方だったんですが、たぶんファミリー号車に紛れていて。キッズ達に囲まれていたので、キッズの頭を撫でたり手を振ったりするメンバーの超優しい顔が見られて得をした気分でした。キッズは宝。あのキッズ達が大きくなっても超特急のライブに乗車できているような未来が見たいですね。

そしてユーキくんのダンスを改めて好きだなぁと思った。すごく見やすかったからいつも見ないところまで全身余すことなく見ることができたのか、拍の取り方とか抜きのタイミングとか抑揚みたいなものをいつもより強く感じて。特に「ขอเสียงหน่อย」や「Hey Hey Hey」を踊るユーキくんがめちゃくちゃ好きでした。いや前から好きだったけど本当に好きが増した。これからもたくさん見たいです!

いつもの去り際のユーキくんが「台風気をつけてね」なんて言うから優しさに泣いてしまいそうになった。心はすぐ泣くからな……超特急みんな優しくて愛があって涙が出る。

熊本、来れて良かったです。馬刺しも美味しかったし…。初開通の土地にお邪魔するたびに幸せをお裾分けしてもらってる感じでしたが、超特急と一緒に旅をさせてもらえて本当に楽しかった。まさに多幸感、EUPHORIAが溢れてました。

 

 

少し、とか言って簡潔に書いていくはずだったのにだんだん長くなっていってしまいました😂 なんか振り返ってたらあれも楽しかった、これも良かったってそんなのばっかりで。これでも長くなってる自覚はあったんですが…まぁ途中で諦めました。熱の上がり方が面白いですね。超特急の話をし始めると自然とこうなる。そういうところ。

 

 

 

 

 

 

このブログを書き始めたのがちょうど2年前の今日でした。

 

超特急と出会って2年。たった2年がものすごく濃かったなぁと思います。そして早かった。何度でも言いますが、こんなに好きになるとは思っていなかった。本当に、あの日一緒にZIP夏まつりに行って超特急を布教してくれた友人に感謝してもしきれません。それから、その後仲良くしてくれた友人達にも、今もずっと感謝しています。一緒に楽しむ人がいるからこそ好きが倍増する。共有できる友人の存在がいつまでも特別です。

2年前の夏、知って間も無いメンバーそれぞれについて思ったことを書いていました。あれから2年が経って、今、超特急の6人について改めて書いてみようと思いました。きっと変わったこともたくさんあるだろうなぁと。ただ、今書くとすごーーーく長くなりそうだとも思ったので、個人的によく作っているあいうえお作文にします。ユーキくんは今年の誕生日に作っていたものをもう一度。

今の6人を見て思ったことをできる限り言葉にしました。縛りがあるので表現しきれていないところもありますが、それはそれで他の方の表現を見てみたいなぁと思うきっかけにもなる気がします。

それでは画像で載せますね。


f:id:ririi25:20190817235027j:image


f:id:ririi25:20190817235053j:image


f:id:ririi25:20190817235110j:image


f:id:ririi25:20190817235145j:image


f:id:ririi25:20190817235238j:image


f:id:ririi25:20190817235253j:image

 

 

 

 

ラスフォリア、お疲れ様でした。

まだまだこれから。その通りやね。

 

超特急 ユーキ on Instagram: “「EUPHORIA」全33公演のツアーファイナル=ラスフォリアを沖縄で無事完走することができました!! そしてそれと同時に超特急「全国開通」を果たしました88888888 これは紛れもなくかけがえのない8号車のおかげだよ。 #超特急 #euphoria #全国開通…”www.instagram.com