正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

6号車 ユースケくんへ

※これはユースケくんへの手紙の下書きです。下書きって人に見せないものだと思うんですが、届けた言葉をちゃんと覚えておきたいので備忘録として。送った思いが御本人に届くと信じてこのあと筆を取ります。どんな形でもいい。ほんの少しでもいい。ありがとうが届くといいな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユースケくんへ

 

手紙を書くのはこれで2度目になります。初めてユースケくんへの手紙を書いたのは、6月、EUPHORIA 北海道公演に向かう飛行機の中でした。もっとなんでもない時にたくさんありがとうを伝えておけばよかったなあと今となっては思います。少し後悔。人生って、後悔の連続ですよね。いつもいろんなことが過ぎ去ってから気づきます。

 

でもね、私が超特急に出会ってからのこの数年間、超特急を好きでいる自分に一度も後悔が無いんです(もっと手紙をって話はちょっとおいておいて…)。これって凄いことだと思いませんか?

 

超特急と出会ってから、ライブに行けない日だってあったけど、その時々で選ぶべき方をしっかり選んでこれたからこそ、超特急を好きでいる毎日に後悔が無いんです。CDを買ったり、DVDを買ったり、ライブを見に行ったり、8号車の友達と遊んだり。何をした後も「買ってよかった」「見れてよかった」「来れてよかった」「超特急に出会えてよかった」そう思える日々を積み重ねているから、今もこんなに超特急が大好きです。そんな超特急でいてくれてありがとう。ユースケくん、あなたにはこの場を借りてたくさんの“ありがとう”を贈りたい。

 

もっと早く出会いたかったなって思ったことは、正直あります。でもね、それは後悔じゃないんです。あの時、あのタイミングで出会えてよかったって本気で思えるから。細かいことは書きませんが、あの時期に超特急と出会えて人生がハッピーになりました。出会う前より、出会ってからの方が確実に幸せ。言い切れます。おかげでまた頑張ろうと思えて、自分の一番大事な夢も叶えられて、ほんと、活力だなあと思います。超特急に、ユースケくんに、元気を貰ってる。そういう人が私の他にもごまんと居るわけです。ユースケくん、あなたって凄いよ。

 

そして何より、超特急がどんな8号車も大切なメンバーだと伝えてくれるから。いつどこで出会った8号車も皆まとめて愛してくれるから、出会ったタイミングが運命だったと思えるんです。ありがとう。8号車との歌が大きな愛としていつまでも心に残っています*1。たくさんの宝物をありがとう。そしてこれからも、あなたの存在は8号車含め超特急の宝物です。

 

“今”の超特急を追いかけているけれど、思い出を振り返ったり、未来の姿に思いを馳せたりすることもあります。そして思い出を振り返る時、私はよく備忘録を見返します。普段から備忘録としてその時々の気持ちを残しているブログやTwitterを読み返せば、ユースケくんのこともたくさん書いてあります。ユーキ推しだって、ユースケくんのことが大好きですから。超特急まるごと愛おしいなって感情でいっぱいなので、ユースケくんへの好きもたくさんあります。

 

その中で、こんなことを書いてたんですね。超特急を好きになってすぐのことです。*2

ありきたりな言葉でしか表現できませんが、8号車への愛を全力で伝えてくれる、元気いっぱいなユースケくんがいいですね!8号車なりたての私がそう思うくらいなので、きっと8号車さんはもっともっとユースケくんから貰ってるものがあるんでしょうね。ユースケくんに面と向かって感謝を伝えられる自分になれたら、私も立派な8号車って言えるのかなとか思ってます。

ユースケくん、あなたのことを本当の本当に好きになったから、今私は胸を張って8号車だと言えます。この数年間、ユースケくんの気持ちを受け取ることができて本当に嬉しかった。いつも大きな愛をありがとう。

 

EUPHORIA 北海道公演でユーキくんが「人生楽しんでいこうな!!!!!」と言ってくれた時、自分の心境に刺さりまくってやばかったんですが、今日という日は100%全力でユースケくんが人生を楽しんでくれることを願っています。同年代だから、いろんなことができるこの年代の一瞬一瞬を超特急に懸けてくれていたことに感謝しかないです。ユースケくん、ずっとずっと表舞台に立ってくれてありがとう。この仕事を選んでくれてありがとう。出会わせてくれてありがとう。どうかこれからはひとりの男として青春を謳歌してほしい。好きなこと、好きなもの、大好きなパン巡りとかも出来るかなあ。

 

何度も言うけれど、後悔なんてひとつも無いからね。ユースケくんが8号車を想って気持ちを落とすことなんてひとつも無い。悔しい気持ちがあったなら、それはこの先たくさん笑ってたくさん幸せを感じられる毎日を生きることにぶつけてほしいな。またメンバーを通じて楽しい話が聞けるといいなと思います。これからも皆のことをよろしくね。大丈夫。ユースケくんもそうだと思うけど、超特急のことを信じてるよ。

 

私は私の幸せのために超特急を応援することを選ぶから、ユースケくんと同じ「大好きな超特急」をこれからも見ていくから、どうかこれからもよろしくね。いつかどこかで、同じタイミングで「ああ超特急が大好きだなあ」って感じられる日があって、それを積み重ねていけたなら、そんな嬉しいことはないな。それってちょっとワクワクしない?☺︎

 

これからもそれぞれの道をひたむきに進もうね。

超特急も、ユースケくんも、みんなみんな、笑顔満ち溢れる未来となれ!

 

 

 

 

君の目に移り輝く夢はどんな景色なんだろう

それぞれが描く旅路を分かち合えたなら素晴らしいね

信じる力って本当のとこどれだけのチカラがあるんだろう?

答えなんてどこにもないけどなぜだか僕らに漲っている

このパワーがあればどんなことも乗り越えられそうな気がしないかい?

だから世界中のみんなに届けたいよ

サイコーのLove! 揺るがぬLove!

この星を包み込む

どんな分かれ道も自分で選んで行く

信じるチカラは何にも負けない宝物さ

サイコーのLove! 無敵のLove!

大きなチカラへ変わる

希望の光に今 願いを込めて

 

 

f:id:ririi25:20190817235238j:plain

福田佑亮くんが超特急ユースケとして生きてくれたことに感謝を込めて