正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

#超特急_TIME

先日、アリーナツアー*1と12周年イベント*2に乗車してきました。 グループとしては嬉しいことではあるのですが、チケットを取るのが難しくなりましたね……。来年のホールツアー、行けるやろうか……。そんな不安を残しつつも、ライブとしては最高の時間を過ごさ…

#超特急結成12周年おめでとう

超特急の10年から79曲に寄せて ririi25.hatenablog.com そしてこの2年から16曲に寄せて 超特急が紡いできた歴史のその先へ 新たな出会いがあって 期待と想いが混ざって 増えていく 煌めく感情 出会えて良かった この気持ちが愛なんだね そのつぼみに 愛を注…

推しに誕生日を祝ってもらうということ

先日、誕生日を迎えたちょうどその日に写真集のお渡し会があり、なんとか買えた先着チケットでユーキくんの列に並びました。 オンラインの戦いは本当に心臓に悪い。まわりでも買えてない人がたくさんいて、複数買えた人もいて、難しいものだなぁと思います。…

#D_U_N_K_

これは書かないと…!と思ったので今年初めての記事を書いています。新幹線で帰る道中、ぽちぽちと。 D.U.N.K. Showcase Day1とDay3に行ってきました。 人よりちょっとハマるものが多くて、人よりちょっと音楽やダンスが好きだった。そんな自分で良かったなぁ…

12月29日、東京ドームにて

12月29日。 ひとつのバンドが、東京ドームのステージに立った。 1日経って、あの熱狂を届けたくなった。 たくさんの人にCRUDE PLAYというバンドの軌跡を見てほしくなった。 ということで この場をお借りして、ひとつの漫画をお勧めしたい。 私の両親は音楽が…

#NEWWORLD_超特急

「正解にしていく」という言葉を思い出しながら、家路に着きました。 新世界1日目。9人で初めてのアリーナツアーをこの目で見て、帰りの新幹線でこれを書き始めています。きっと2日目も終わった後にひと通り書いてあげると思います。 8月8日、発表の瞬間に立…

彼らの足跡を見つめて

残しておこうと思いました。 この感情を、いつか振り返る日がくると信じて。この感情を、どうにか整理したくて。ここに残しておこうと思います。 彼らの足跡を見つめた軌跡を。 2017年夏、彼らと出会いました。 きっかけは8号車の友人と行ったフェスでした…

あれから5年

タイトルの通り、あれから5年が経ちました。初めて超特急のパフォーマンスを生で見たあの日から5年。 当時、現地で撮った写真がこれだけでした ユーキくんの号車分の年を重ねて、縁深いことに今日は神戸で THE STAR NEXTGE があり、5年前のように他グルー…

Progress前半終了!

Progress第一弾が終わったということで… 大阪で、ユーキくんが「ひとつひとつ答え合わせしていきましょう」と言ってくれました。その時は未来の話として受け取っていた言葉でしたが、それからパンフを読んでセトリの答え合わせがしたいなと思いました。 自分…

超特急の赤い彼のこと

目が覚めるような赤。鮮烈な赤。 太陽のように燃える赤。情熱の赤。 彼を語る時には切り離せない、彼のカラー。 今日はユーキくんの27歳の誕生日。 「超特急ユーキ」を生きてくれていることに感謝しつつ、その色を借りて彼のことを語りたい。 超特急として生…

#超特急結成10周年おめでとう

いい推しの日

11月4日は『いい推しの日』だったそうですね。 『いい(人生にしてくれる)推し(について語る)日』という個人的解釈により、今の私が大好きな人たちについて書こうと思います。もちろん他にも好きな人はたくさんいるけれど、推しとして今日は4人につい…

4年と3ヶ月と19日

「같이가자」 先日、LINE MUSICでの再生回数が9,999+に達しました。ダンスプラクティスを延々と見ています。 youtu.be 早くパフォーマンスが…見たい…!来るライブが楽しみで仕方ありません。そもそもダンスを踊る推しが一番好きなのに、DanceDanceDanceと銘…

Hoopla!

「好き」は残しておくに限る、と経験で知っているので、Hoopla!備忘録の第二弾です。 横浜公演を見たあとに残していた気持ちとはまた違う感情が神戸公演で溢れてきたことを思い出しながら、今さら感はありますがそれもいつものことなので書き残しておきます…

超特急がくれたもの

ずっとそうだったけど、2020年、超特急がくれたものがあまりにも大きかったなと思って。ライブや楽曲みたいな直接的なもの以外の部分を今日は書きたいなと思います。 「SNSで知り合った人と会った」と言うと危ない香りがするかもしれません。でも、それって…

1年4ヶ月ぶりの景色

Hoopla! 神奈川公演が終わりました。乗車したありのままの気持ちをここに残しておこうと思います。言葉にならなくても絞り出して、言葉にして残さなきゃ、と思いました。それくらい特別な時間だった。未来の私にいつだってこの時を思い出してほしいという気…

君が生まれた日

二度とない一年を振り返る

一度きりの人生思いっきり謳歌するんだぞ!! という熱いメッセージから始まったぽんカイYEAR つまるところ、25歳の1年間の話です。 2019.9.9〜2020.9.8 超特急に限らず、この1年間に行ったライブ、イベントを書き並べてぽんカイYEARを謳歌したぞ!と言いた…

ぽんカイ(対談編)

全ペア10組の対談動画。カイ&ユーキの対談動画も6日に公開されました。 そんなのぽんカイブログ*1に追記するしかないのでは…と見る前から心の準備をしていましたが、案の定、こうして記事を書いています。 ということで、ぽんカイ対談の話。めっちゃ見返し…

ぽんカイ(クリエイティブ編)

またまた最高が更新されてしまったのでぽんカイ記事に追記しようと思ったのですが、思いのほか長くなってしまったので別記事にしました。 ぽんカイ記事から飛んできてくださった皆さんありがとうございます。最後にまたリンクが貼ってあるのでそちらからお戻…

6号車 ユースケくんへ

※これはユースケくんへの手紙の下書きです。下書きって人に見せないものだと思うんですが、届けた言葉をちゃんと覚えておきたいので備忘録として。送った思いが御本人に届くと信じてこのあと筆を取ります。どんな形でもいい。ほんの少しでもいい。ありがとう…

8号車との歌

はじめに言っておきます。 ほんとは2019年最後の記事としてあげるはずだったのに間に合わなかった……から新年のご挨拶からスタートさせて頂きます。 あけましておめでとうございます! 今年も超特急が大好きです。間違いない。 EUPHORIAドキュメンタリーを見…

ユーキ meets FINEBOYS

FINEBOYSさんに感謝を込めて。 挨拶代わりのユーキさん。素晴らしい。 いやさ、FINEBOYSさんが撮ってくださるお写真、webも紙面も最高じゃないですか?! 推しだからユーキくんにフィーチャーしてみようと思うけど、全員最高ですからね。ね!FINEBOYSさんの…

人生で一番の幸運を

私の人生と、生涯きっとなくならない大切な音楽の話。 このブログの他の記事を読んでくださっていた方へ。 今回は、超特急を好きになる以前から好きでいるEXILEの話をひたすら書いています。デビュー日がカイくんの誕生日と同じという奇跡。遅刻しましたが、…

まさにここがEUPHORIA

全国開通おめでとう!!!!!!!! 沖縄、行けなかったけど心から嬉しいです。 全部が全部納得のいく公演ではなかったかもしれない。それでも、その時々の全力を見せてくれたのは間違いないと思っているので、本当に本当におめでとう。超特急という列車が…

Hey Hey Heyと音楽ナタリー

タイトルの通り、音楽ナタリーさんの記事が最高だったという話。 natalie.mu ナタリーさんはいつも良質で濃厚なインタビューをお届けしてくださる…本当にありがとうございます。どうやって感謝をお伝えすればいいのかわからないけど、度々過去の記事も読み返…

Hey Hey Hey/BULLET TRAIN

あえてBULLET TRAIN表記!オシャレ✨ “英語のフレーズにのせて”ってところを強調してるんだと思うけど、本当に「超特急」=「BULLET TRAIN」なの強いな〜と思います。海外へ推しやすい。素晴らしい。 超特急「Hey Hey Hey」MUSIC VIDEO - YouTube さて、MVの…

5月5日は5号車の日

ですね! 鯉のぼりよりもユーキさん すっかり5号車の日だなあと思う自分になりました。 と思っていたら、ユーキくんもそうだった! 5号車を生きてくれているユーキくんが好きだな〜〜〜 超特急 公式ブログ - 5/5こどもの日 それと… - Powered by LINElineblo…

タクスケ、トークイベント

★★★タクヤ・ユースケは大阪!#超特急#GOLDENEPOCH pic.twitter.com/rSVasjb535 — 超特急 OFFICIAL (@sd_bt) April 6, 2019 タイトル通り、心斎橋で行われたトークイベントの話。 ちょっと前置きがあるので、レポ的なものだけ見たい方はこちらから↓ タクヤ&ユ…

ぽんカイ

初期の記事*1でぽんカイ記事ができそう……と言いつつ全く書いてませんでした。いや、書けなかった。だって書くことがありすぎて!私が本格的にぽんカイにハマってしまった元凶(悪い意味じゃなく)である公式ブログを遡ってまとめてみようと思ったのが間違い…