正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

はじまりの日

 

2017年、夏。

超特急というグループに出会いました。今回はその経緯を語りたいと思います。

はじめに言っておきますが、長々と書いちゃう自信があります(笑) でもできるだけ書き記しておきたくて、、ご容赦ください(^_^;)

 

ということで2017年、夏。LDHが好きで繋がった友人に会いに、そしてLDHの夏イベントに向かうため東京に行くことに。(私も友人も関西人ですが、友人は春から関東住み)

ちょうど日程が合ったので、DANCE EARTH PARTYとSECOND(どちらもLDH所属アーティスト)が出演するZIP夏まつりにも行くことに。

ちなみに友人はこの時既に8号車でした。


私はというと、、

GENERATIONSの片寄涼太くん出演の『兄こま』でタクヤくん、劇団EXILE鈴木伸之くん出演の『東京喰種』でカイくん、この2人だけは顔を知っているくらいの状態。そもそも超特急って韓流?AAAみたいに7人全員が歌って踊るの?

そんなくらいの認知度でした。(本当に無知だったので許してください…)

 

しかしですね、ZIP夏まつりに行く前に『火曜サプライズ』でカイくんを初めてちゃんと見て、単純にかっこいいなという印象を受けました。もっと言えば、あの笑顔が正直どストライクで興味を惹かれました。

その番組の中でカイくんの年齢を知って、同い年ということにびっくりしていたら、友人が「メンバーのほとんどが同い年」と教えてくれました。それを知ってからは、ZIP夏まつりで超特急が見られるのを楽しみに思いました。

 

とは言っても、この時点で超特急について私が知っていたことは

  • 7人組のグループ
  • ほとんどのメンバーが自分と同い年
  • メンバーそれぞれにイメージカラーがある

ということくらいでした。

 

そんなこんなで迎えたZIP夏まつり当日。忘れもしない2017年8月4日。この日が運命の日になろうとは…

 

この日、超特急はトップバッター。隣にいる友人に「これは定番のやつやから」とか「ボーカル2人は関西人やねん」とかその都度教えてもらいながら、超特急のパフォーマンスを楽しませてもらいました。

私にとって初見となった超特急のパフォーマンスとトーク。この日思ったことが

  • ボーカルは2人だけ!
  • なんかいろいろぶっ飛んでる!
  • あの人が友人の推し(コーイチくん)か!
  • ダンス激しくない?
  • フォーメーションの動き多いなー!
  • 元気!
  • 赤の人の表情、ダンス、好きかも!
  • 黄色の人トークでめっちゃ目立つやん!
  • かなり面白い。見てて楽しい!盛り上がるな〜
  • あっという間に終わった気がする…

って感じでした。

あ、あとLDHも礼儀を重んじる方なんですが、超特急のパフォーマンス終わりのお辞儀が綺麗で丁寧でとっても素敵でした!

帰り道、友人に「前見た時からカイくんの見た目は正直どストライクやってんけど、今日見てたら赤の人に惹かれた」と伝えました。

ダンサーの中でも一番って言われてて、他に推しがいてもユーキくんのパフォーマンスは目を引く、と友人が教えてくれましたが、まぁその通り。ほぼまっさらだった私はユーキくんのパフォーマンスにがっつり惹かれてました。 
f:id:ririi25:20170817214700j:image

友人の家に帰り、超特急のPVをいくつか見せてもらいました。正直メンバカラーが無いと(Shake bodyとか)まだぱっと見では全員を見分けられませんでしたが、頑張ってユーキくんを探してみました。

どれを見てもやっぱりユーキくんいいなぁって感じて、ユーキくん推しになりそうやな〜という感じで長い1日が終わりました。

 

翌日、東京から関西へはバスで帰ることになっていたので、バスの中で友人に教えてもらった超特急のバラエティ番組や、見れていなかったPVを見ることにしました。

そしたらもうですよ。バスの中での何時間かで、私は完全に超特急に、ユーキくんにハマってしまいました。ユーキくんは表情も含めてダンスの魅せ方に惹かれて気になったんですけど、徐々に知っていく普段の素顔までもう全部好きでしたね…!第一印象は裏切らなかった!笑

何を見てどう思ったとかメンバー別の細かいこととかはまた今度書くことにして、とにかくその何時間かで超特急ってすごい!って思ったわけなんです。

というわけでメンバー全員の顔と名前とイメージカラーと担当がしっかり一致しましてですね。関西に着いた頃には、超特急…見てて元気でる!好きや!という思いに行き着きました。

PV以外も色々見てたんですけど、特にニコ生かな?みんなでカラオケでTRAIN歌ってるやつとか最高でした。(LDHではパフォーマーが自曲をノリノリで歌うことなんて滅多に無いので、余計に衝撃的で、でもめっちゃいいなー!って思いました)

 

そんな私がその日(8月5日ですね)Twitterで呟いていた思いがこちら↓

メインダンサー5人とバックボーカル2人ってことすら知らなかったけど…ZIP夏まつりがかなり面白かったんです。ハマりそうだ

はい、本当はもう既にハマってましたね。笑

 

そんなこんなで超特急との出会いがあった8月4日、そして本格的にハマりだした8月5日。長い2日間が終わったわけです。

 

あれから2週間。この期間の出来事、超特急について感じたこと、書き出すとまだまだ終わりません。

早めに現在の気持ちに追いつけるように頑張って書き記していきたいと思います。

 

ということで予想通り長ーくなってしまいましたが、最後まで読んで下さった方、ありがとうございました(^人^)!