正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

言葉だけじゃ足りない

それでも思いつく限りの言葉を綴ります。

 

 

1月6日大阪城ホール公演。WOWOWでの中継を見て感じた色々なこと。超特急が好きだ〜!って気持ち。上手くまとまらなくて書けないまま、16日の発表がありました。書こうとしていた城ホのことは諦めて、発表の件について書こうと思います。

ユーキくん推しで、超特急を好きになって半年も経っていない、そんな私の正直な気持ちを書きます。自分の心境整理みたいなものです。きっと長くなります。きっとうまくまとまらないまま公開します。書きながらでも気持ちは揺れていると思います。ポエマーみたいな言葉を書き並べると思います。でもそれが全て本心で、それを書きたいと思います。それだけは注意書きとして知っておいてください🙇

勿論、人にこの価値観を押し付けるつもりはありませんので…

 

 

 1月16日。その発表を知ったのは友人からのLINEでした。私に8号車になるきっかけをくれた友人。コーイチくん推しの友人。その言葉を読んで固まりました。

 

いつかこうなるのかなって話はしてました。年末のツアーの時も「いつかこーちゃんは抜けてしまうんじゃないか」と言う友人に同意したし、いつかはその日が来るかもしれないと心のどこかで思ってました…でも、今の7人が最高だと。ソロ活動は嬉しいけど今グループを抜けるなんて有り得ないと。そうも思っていました。

「いつか」が「今日」くるとは思わなかった。発表を知った時の率直な気持ちです。年末の初乗車で初めて買った黒のペンライトが、最後になるなんて思いもしなかった。

 

私はユーキくん推しだけど、コーイチくんの歌が好きです。1号車お父さん担当のコーイチくんが大好きです。

コーイチくんのこと、歌声に色々なものをのせられる人だと思いました。囁くようなラップも、喋るように歌うのも、その時の感情で揺れる歌声も、うたうたいで歌い上げた自作曲も、全部全部ツボでした。以前の記事コーイチくん - 正直もう止められないにも歌の感想を書き連ねたように、吉野晃一としてのソロ活動を待ち望んでいました。でも、大前提として超特急のコーイチくんが好きだった。

忘れもしない2017年8月4日。正直もう止められないと本気で思った夏。7人の超特急を好きになりました。コーイチ、カイ、リョウガタクヤ、ユーキ、ユースケ、タカシやで。この7人だから、好きになった。10年以上好きでいるEXILEですら、いつまで好きなんやろうとか思ってしまう歳になって。それでも、そんなことお構いなしに、強烈に惹かれた人達でした。だからこそ、信じられない。夢だと思いたい。こんなに7人のことが好きなのに…そんな思いがずっと溢れています。

 

 

人生で初めて「好き」を自覚したグループは、ツインボーカルのうち1人が脱退しました。当時、私は小学6年生。今の私は23歳、もう大人。考えが及ぶ範囲が違いすぎて…今初めてあの時の大人のファンの気持ちが分かりました。

私は今日まで、形が変わったグループをいくつも見てきました。大好きだったけど、まるごと過去になったグループもあった(その時は中学生でしたがもう7人のパフォーマンスを見れることはないのかと儚い願いが今も消えません)。新メンバー加入もよくある話になった。それでも、超特急が6人になることが想像できなくて、新メンバーなんて以てのほか。今、どれだけ7人で居てほしいと思っても、もうどうしようもない。どうしようもないけど大好きなんだ。そんな気持ちが無限にループして、胸が苦しい。この苦しさは超特急を好きな人が全員抱えているものだと思います。どこまでも苦しいですよね…

 

 

そんな私が今少しでも前向きになれたのは、推しのブログと、相方であるタカシくんのブログ、そして友人のおかげです。

 

 

ユーキくん。 

超特急 公式ブログ - 言葉だけじゃ足りない - Powered by LINE

コーイチくんと踊るユーキくんが、コーイチくんの歌で踊るユーキくんが、大好きです。もうその姿が見れないのかと思うと悲しくて寂しくてしょうがない。ずっと生で見たかったUNKNOWN…も名古屋公演ではユーキくんが踊れなくて、見れないままで。そんなことを考え出すともうどうしようもない気持ちが溢れます。でも、もっともっと思ったことがありました。

コーイチくんのことを自分の言葉で表現できる人だから。惜しみなく全部伝えてくれる人だから。何よりもその気持ち全部信じられる人だから。好きです。ユーキくんが好き。それは絶対に変わらない。充分すぎる程の言葉をくれた。ユーキくんの存在が支えてくれてる。応援したい。それだけはもう自分の中で絶対の気持ち。だからこれからのユーキくんを見逃しちゃいけない。一瞬でも見逃したら、私は絶対に後悔する。そして、何よりもライブでって言ってくれるユーキくんが好きで。ユーキくんは私が小学生の頃から好きな人達と同じものを持っていて。だから好きになったんやなぁと改めて。期待以上の言葉、期待以上の姿、いつも想像の上をいってくれるユーキさんがいい。これからもずっと。

こんな想いが次から次へと溢れ出すくらい胸に響きました。ユーキくんありがとう。ユーキくんのブログを読み返せば、私にライブに行かないなんて選択肢はありません。「言葉だけじゃ足りない」その通りやと思う。私達でさえそうなのに、メンバーの気持ちはどれだけ推し量ろうとしてもそれ以上だと思います。「ライブで全て払拭したいと思います」その言葉に甘えて、たとえぐちゃぐちゃな気持ちのままでも、見に行きます。何もわからなくて、気持ちが落ち着いたと思ったらまたぶり返して。どうしても消えてくれないものを全部持って行ってもいいと甘えたい。どんな気持ちで行ったって、全て払拭させてくれると信じたい。悲しみに暮れるメンバーの、それでも前に進む覚悟を信じたい。ユーキくんが、6人が見せてくれるものを受け取りに行きます。6人の超特急を見に行きます。超特急が大好きです。だから行きたいんです。

 

 

タカシくん。

超特急 公式ブログ - 1 タカシ - Powered by LINE

あなたの気持ちを想像すると目を逸らしてしまいたいほどに、あなた達二人は最高のツインボーカルです。歌だけじゃなくて、これまで歩んできた全てがあなた達をつくってきたのかと思うと胸がいっぱいになります。

そんなタカシくんが届けてくれた言葉は、もちろん苦しかった。書いてくれた本音には、胸が締め付けられました。でも、それだけじゃない。

コーイチ、俺もっと成長するから
絶対びっくりさせるから。

 

「タカシー!お前成長したなー!」
って言ってあひゃひゃひゃって笑って


そう言ってもらえるように
笑ってもらえるように頑張る。


みてくれてると嬉しいな

 

お互い頑張って行こうな👍

とても頼もしかった。タカシくんはこれから絶対もっと成長して、コーイチくんがそれを見て悔しい思いをするくらい、絶対いい歌を歌う。タカシくんにしか出来ない、タカシくんにしかなれない、ボーカリストになるんだと思えました。タカシくんを見守りたいです。凄い景色を見せてほしいです。応援します。心から。

 

 

そして、友人のおかげで私は今超特急を好きでいられます。

好きになったあの日から、超特急を見てきた時間はたった5ヶ月と少しだけど…好きと思った気持ちにひとつも嘘はないです。あまりにも短かったけれど、超特急のコーイチくんの歌を、やでよしの歌を聴ける毎日を過ごせたことは幸運だった。知らないままで過ぎなくてよかった。もっと見たかった。もっと早く好きになっていれば、って気持ちはいつまでも消えてくれません。でも、好きになるきっかけがあっただけでも幸運だった。それは間違いありません。

こんな素敵なグループがあったことを、もう二度と見れないかもしれない7人の凄さを、もし今も知らなかったら… ?悲しみも無かった…?そんなことを考えた時、私にとってはこんな悲しい気持ちを知らずに済んだことよりも、7人の超特急を好きになったことの方がもっと大きくて大事なことなのだと気づきました。

だから友人にありがとう、と。心からそう思って伝えられました。私にすごく楽しい時間をくれて、一緒に楽しませてくれて、本当にありがとう。友人と語ったことも全部含めて超特急が大好きなんです。

 

 

 

 最後に、コーイチくん。

超特急 公式ブログ - 宝物。 - Powered by LINE

ここでまた気持ちがあっちこっちに大きく揺れます。それでも、今も変わらない気持ちがあることを振り返りながら、書きます。

ずっと待っていた本人の言葉。

嫌だ悲しい居なくならないでなんて気持ちはずっと溢れてました。でも、本人の言葉を聞けば、「それでもあなたの歌が大好きだから、ソロを応援します」そう言えるものだと思ってました。コーイチくんに贈る言葉も無くて苦しかった。本当に本当に変わってしまうのなら、ありがとうだけは伝えなきゃいけなくて…7人の超特急に出会えたことに、毎日の楽しさを貰っていたことに、今までのすべてに心から感謝してるのに……ありがとうも、頑張れも、言えなくて苦しかった。

「宝物」私たちにとっても超特急は宝物で…コーイチくんの歌も宝物です。だからこそ、こんなことになってしまった今、どちらも応援したかった。最終的にはそこに辿り着きたかった。最後には「ソロ活動を応援します」とその一言を贈りたかったのに、言わせてくれないなんて狡いよ…と思ってしまいました。

超特急が6人になることがもう決して変わらない現実だとしたら、コーイチくんはソロでやっていくものだと決めつけてました。ブログを読んで、今後コーイチくんがどうするのか、何も明言されなくて戸惑いました。また歌ってほしいと思う気持ちはこちらのエゴなのかもしれないと思いました。或いは、まだそう思うのには早すぎるのかもしれません。今どうしてるのか、これからどうしたいのか、実際どうしていくのか、私達には何も分かりません。

それでも、今も願わせてほしいんです…頼むからまた歌ってよ、と。めちゃくちゃいい表情でめちゃくちゃいい歌を歌ってくれないと嫌だよ、と。コーイチくんという存在も、コーイチくんの歌も、全部含めて。ウキウキワクワクドキドキした気持ち全部、思い出せば大好きでしかないんです。だからまた歌ってくれる日を、吉野晃一として姿を見せてくれる日を、私は待ちます。

 

コーイチくんとしてはもう見れないのかもしれない…7人のパフォーマンスはもう見れないのかもしれない…ツアーに行くことを決めても、吉野晃一くんを待つと決めても、そのことは不意に溢れてきて胸を締め付けます。それでもいいんだと思います。私はそうやって行ったり来たりする気持ちまるごと否定しないで生きていきます。例えば不意に悲しみが溢れてどうしようもなくなった時は、目を逸らしたっていい(ツアーに行く気になれない人だっていると思います…)。例えばやでよしの歌を聴いて、7人のパフォーマンスやわちゃわちゃと楽しそうな姿を見て、泣いたっていい。

いつだって、心に正直でいたらいい。

私は、迷う度に自分にそう言ってあげることにしました。だって、大好きな気持ちは変わらないし、変える必要もない。大好きだから辛いこの気持ちも無理して抑えることはない。超特急が、コーイチくんが、これから何を見せてくれるのか、楽しみにしてもいいと思うんです。ツアーに行って6人のライブに心が動かされたのなら、6人の超特急も好きでいたらいいと思うんです。勿論7人の超特急も好きでいたらいい。

この気持ちは消えません。超特急が大好きです。それだけはどうしたって変わりません。

 

 

私は、先日FCに入りました。発表の後です。元々初乗車を経てFCに入るつもりだったところに発表が来てしまって、でも迷いませんでした。ツアーも申し込みます。この目ですべてを見届けたいです。見守らせてほしいです。応援したいです。

何よりも、大好きな気持ちが消えなかった。

それが私にとってのすべてでした。だから今これを書いています。これからも、書きます。書きたいと思った時に、書こうと思います。超特急を見て、感じたことをそのままに。