正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

二度とない一年を振り返る

 

 

一度きりの人生思いっきり謳歌するんだぞ!!

という熱いメッセージから始まったぽんカイYEAR

つまるところ、25歳の1年間の話です。

 

2019.9.9〜2020.9.8

超特急に限らず、この1年間に行ったライブ、イベントを書き並べてぽんカイYEARを謳歌したぞ!と言いたいがためのまとめです。後半はコロナがあったけど、それでも楽しかったよね。楽しんだよね。という1年間の記録。備忘録です。

 

 

 

 

 

 

 

ブスの瞳に恋してる2019」完成披露試写会&トークショー

9/16 EXILE NAOTO、富田望生

25歳初めてのイベントはまさか当選するとは思わなかった推しの晴れ舞台。10年以上大好きな人を今になってあんな小さなハコで見れるとは思ってもみなくて。とても嬉しかった。感想はTwitterに残っていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イナズマロックフェス(滋賀) 

9/21 超特急、THE RAMPAGE 

LDHが好きなリア友と。休憩中にカウントダウンライブの当選を知って余計にテンションが上がった日。ランペと超特急をどちらも見れて楽しかった。8号車じゃない男の子たちが「超特急です!」と言いながら帰っていくのを眺めてあの曲の威力を思い知った日。

 

 

 

 

 

 

『RAISE THE FLAG』三代目 J Soul Brothers(大阪)

11/9

久しぶりのRTF。直人さんのダンス!と楽しみにしていた日。アリーナ逆最前から見た景色。ユニバ仕様ラタタが可愛かったことと直人さんの見下す視線に刺されたことが良い思い出。メンバーがとても楽しそうでこっちまで嬉しくなっちゃった時間だった。

 

 

 

 

 

 

『RAISE THE FLAG』三代目 J Soul Brothers(大阪)

11/10

大阪5公演目。ついにラストだと思ったRTF。(クリスマス公演が発表されてラストじゃなくなった。)直己さんのお誕生日でもあり、三代目9周年の日でもあり、記念すべき日に特別な時間を共有できたことが嬉しかった。ユーキくんよりも早く出会っていた直人さんのダンスは今でも大好きなままで、この日も本当に最高でした。

 

 

 

 

 

 

 

Official髭男dism ホールツアー(神戸)

11/24

仕事の都合上3曲しか聴けなかったけど大切な思い出。宿命が出てからは初めてのライブだったので聴けてよかった。フォロワーさんともっと楽しみたかった無念もある。城ホでリベンジしようと思ってた。この時は。(その後、大阪公演は来年に延期になった…)

 

 

 

 

 

 

 

 

DOBERMAN INFINITYアリーナツアー(大阪)

11/27

ドーベルのライブはいつものリア友と。仕事終わりにライブで英気を養うといういい流れ。好き勝手騒げるパーティーみたいなドーベルのライブ好き。久しぶりにマキさんの姿も見れて嬉しかった。この前の年に台風で中止になってしまって大阪では見れないままだったから大阪リベンジできてよかった!あの時と同じ熱い気持ちをもらったからTwitterの感想はあの時のことをもう一度。思い返せばコロナ渦の今もずっと伝え続けてくれてること。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『少年クロニクル』GENERATIONS from EXILE TRIBE(福岡)

12/14

弾丸も弾丸で行った福岡。アンコール見ずに新幹線で帰らないといけなくて全部見届けることは出来なかった。でもアリーナ前方でフロートも近くて楽しませてもらったいい思い出。1公演でも見に行けてよかった…!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Revolución viva』超特急(大阪)

12/21 

円盤で何度も見返してしまう大好きなライブ。ユーキくんの赤髪、カラースーツ、ムービングステージ、クリスマスメドレー、全部が大好きで。ユーキくんが考えたセトリ、1曲目からアンコールまで最高でした。Drawのコール動画が出て、見まくって迎えた初日。コールの声が大きく聞こえたこと、メンバーがすごく喜んでくれていたこと、忘れられない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Revolución viva』超特急(大阪)

12/22

残念ながら結成記念日はお仕事でユニバへ行けなかったので、2019年見納めになった超特急。とにかくハッピーだった。最高が詰まってて、超特急が大好きだ!って声を大にして叫びたくなった。夜のユーキくんインスタでの戯れまでハッピーを貰いっぱなしの2日間でした。大好きだなあ。ライブ後に毎回思う。フォロワーさんとご飯食べて楽しく終わったいい日だった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『RAISE THE FLAG 〜X'mas Party〜』三代目 J Soul Brothers(大阪)

12/26 

クリスマスパーティーと銘打たれた特別な日。サンタ衣装がめちゃくちゃよかった。これが正真正銘最後のRTF。本当に楽しかったなあ。全部で6公演。いろんな角度から楽しませてもらえて幸せでした。毎度のことながら、ライブ後の語彙力の無さには笑ってしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

『RISING』LDH(福岡)

 12/31-1/1

人生で初めてのカウントダウンライブ。夢に見てた。LDHのグループしか出てこないフェスのような、本当に贅沢な時間。みんなを好きでいてよかったなあと心から思えた。フラッグとタオルが売り切れで、ちょっこり直人さんを握りしめて観た、いい思い出。

 

 

 

 

 

 

 

『Revolución viva』超特急(東京)

1/3

年が明けて、フォロワーさんの家に泊めてもらう楽しい2泊3日のはじまり。ユーキくんの誕生日の翌日に見たライブは感慨深いものがありました。ユーキくんの演出ってほんとたまんないね。大阪公演、ユニバ、代々木公演と休まず考え続けてくれたモノは本当に素晴らしかった。前日の誕生日、ユーキくんの好きなところを書き連ねてて思ったんですよね。超特急ユーキとして生きてくれていることが何より大好きな推しである所以だなあと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Revolución viva』超特急(東京)

1/4

やっぱりBody Rock の椅子が…!最高でしかない!と噛み締めた2日目。この日の殺陣終わり、ユーキくんと逆サイドの階段から降りていくタクちゃんを見て昨日は後ろのヒラヒラを取って上げるためにわざわざ逆側から降りてくれてたんや…と知って優しさに泣きました。ユーキくんも表情に出さなかったし、あまりに自然だった。タクちゃんすごい…。年始3days が楽しすぎて、明日で終わってしまうのが寂しい…と心の底から思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『Revolución viva』超特急(東京)

1/5

毎度のことながら、新鮮な気持ちで大好きだなあと思った。代々木に来れて良かったと心から思えた3日間でした。ずっと面倒見てくれたフォロワーさんにも感謝!普段会えないフォロワーさんにも会えたツアーだったし、何より1公演1公演を噛み締めるように見届けた大切な時間だった。いつもいつも想像を超えたモノを魅せてくれる超特急が大好き!

 

 

 

 

 

 

 

 

『Toooooo8』超特急(仙台)

1/25

ファンミ一発目。正直なところ、人生で仙台にライブを観に来る日が来るとは思わなかった。それくらい大きな存在になったんやなあと思うと感慨深いところもあって。ライブハウスとは思えないほど作り込まれたセットも、そこに込められた意味も、演出の多彩さも。全てがキラキラしていて、眩しいステージだった。超特急を好きになった瞬間を思い出すような、どの8号車も出会えて良かったと思えるような、そんなステージを作ってくれたことが嬉しくて仕方なかった。ユーキくんが初日楽しくやれて本当に本当に嬉しそうだったからバリバリのアゲ曲で泣きそうになった。カイくんプロデュース衣装も最高でした。超特急ってすごいなあ!

 

 

 

 

『Toooooo8』超特急(大阪)

2/8

スタンディング現場は苦手なんですが、見たかったユーキくんが全部見れて嬉しかったです。終演後、フォロワーさん達と餃子を食べたのがいい思い出。同じことしてる人が結構多くて夢8動画を撮影した部屋も見せて頂いた。餃子美味しかった!

 

 

 

 

 

 

 

『Toooooo8』超特急(福岡)

2/11

チケトレで運よく行けることになって、弾丸で向かった福岡。MCを聞いて、会報が届いたら福岡旅行の計画が立てたいと思ってました。残念ながら今は叶わないけど、いつか必ず。今思えばこれが超特急の最後の現場になりましたね。早くライブに行きたい!全世界の推しがいる人達の願いが届く世の中が戻ってきますように。一日でも早く落ち着いたらいいなと願っています。

 

 

 

 

 

 

 

舞台『勇者のために鐘は鳴る』劇団EXILE(大阪)

 2/15

とってもいい舞台だった。明日も観れるのかと思うと帰るのも寂しくなかった。やっと会えたフォロワーさんと別れるのは寂しかったけど1日楽しめた思い出がいっぱい。観に行けて良かった!DVDの特典(まだ見れてない)も楽しみ!

 

 

 

 

舞台『勇者のために鐘は鳴る』劇団EXILE(大阪)

2/16 

最後のハイタッチがお手振りに変わっても充分幸せをもらったし2回目でもやっぱり笑わせてもらった。とてもいい舞台だった。劇団だけで作る舞台ってこんなに凄いんだね、って感動した千秋楽。馴染みのある人が携わってた作中歌まで最高でした。またいつか9人の舞台が観たい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LDH PERFECT YEAR 2020 SPECIAL SHOWCASE RYUJI IMAICHI / HIROOMI TOSAKA』(大阪)

 2/24

三代目ボーカルそれぞれのステージが見られるショーケース。とっても素敵でした。色が違う二人それぞれの魅せ方に個性があって、最大限に引き出してる感じが素晴らしかった。臣くんのソロはやっぱり映画みたい。好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

EXILE PERFECT LIVE 2001▶2020』(大阪)

 2/25

カウントダウンぶりのEXILE。約2ヶ月ぶりの直人さん。やっぱり大好きだなあと思わせてくれる今に感謝した時間。楽しかった。

 

 

 

私にとっての初日、明日がラスト、そう思ってたけど…

翌日、仕事を定時退勤して大阪へ向かおうとしたら友達から連絡が来てました。肩を落として、中止になってしまったなら…と仕事を続けたこと。今でもよく覚えてる。

 

 

 

 

 

このあとチケットを取っていた7公演の中止が決定。

 

やるせない日々を過ごす中でたくさんのエンタメを届けてくれたのはやっぱり大好きな人達でした。「好き」に助けてもらった半年間。25歳後半、一番連絡をとっていたのは超特急のフォロワーさんかもしれない。超特急と関係ないところまで日々を楽しむことができて、改めて超特急に出会えたことに感謝した25歳でした。すごく思い出深い1年だった。

 

もちろん、4/24のぽんカイインスタライブは今でも見返すくらい大好きだし、たくさん幸せをもらった時間でした。久しぶりに楽しくブログも書いた。

 

ririi25.hatenablog.com

 

毎日の何気ない幸せをより愛おしく思う。ささやかな幸せを積み重ねて日々の活力にする。大好きな人達の幸せを願う。

そんな気持ちが高まり続けて今に至ります。まだまだ今まで通りとはいかない世の中。この仕事を選んでくれた大好きな人達が出来る限りのことをやってくれている今、ライブのような特別な空間でこの気持ちを返すことが出来ないことはすごくやるせない。いつか、近い将来、またそのステージを見に行けたなら。その時は必ず笑顔で会いたいです。

これからも毎日をハッピーに。止まらない、戻れない時間を精一杯楽しめるように。今日も自分が、周りにいる大切な人たちが、推しが笑顔でいられることを願って。

25歳。ぽんカイYEAR楽しかったです!逆境にめげず、この一年も楽しんでいきたい!