正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

1年4ヶ月ぶりの景色

Hoopla!

神奈川公演が終わりました。乗車したありのままの気持ちをここに残しておこうと思います。言葉にならなくても絞り出して、言葉にして残さなきゃ、と思いました。それくらい特別な時間だった。未来の私にいつだってこの時を思い出してほしいという気持ちで、セトリで組んだプレイリストを聴きながら書いています。

 

正直ライブが始まる前まではあまりの嬉しさに泣いてしまうんじゃないかと思っていました。やっと会えた感動が涙になるんじゃないかと。そう予感してしまうほど、長い長い夜が明ける気分だったから。

でも、始まりの4曲がアゲアゲの選曲で、ああ笑ってほしいんだ、と思いました。アップテンポな曲調に乗って、超特急のダンスに合わせてペンライトを振って、自然と笑顔になるパフォーマンス。そんな4曲だったから。最中には意識してなかったんですが、パチンとライブスイッチを入れてもらった感じがしました。

 

あえてストレートな表現をすると、泣かせにくるような始まりではなくて。そこにユーキくんが言っていた「超特急のライブを見てもらいたい」という想いがあるんだなと納得しました。今までのライブと同じく、とっても楽しくて、幸せで、心から笑っちゃう空間。身体が動いちゃう空間。そういう時間を届けてくれたこと、本当に嬉しい限りです。

8号車は超特急の魅せてくれるステージに身を預けるだけでよかった。何も考えず音に揺られ、声を出せない分ペンライトをいつもより多く持って、大きく振って、ライブを楽しむだけでよかった。

超特急はすごいなあと心から思いました。ユーキくんが「来てよかった」と思ってほしかったその気持ち通り、会場にいた8号車の100%がそう思っていたのではないかと思います。

 

 

とはいえ、全く泣かなかったわけではなくて。

タクちゃんが「今日ここで超特急からYellをもらったことを思い出してください」と言ってくれて、一気に涙が溢れてきました。マスクの下で、こみ上げてくるものを抑えるのに必死だった。Yellが涙で滲まないように。超特急のYellを目に焼き付けて、確かに受け取れるように。

右手を挙げてください」と言われてペンライトを握った手を挙げたこと。

誰かの幸せを願う曲が8号車の幸せを願ってくれているんだと思えたこと。

何があっても忘れないでいようと思います。仕事でつらいことがあっても、うまくいかなくても。Yell が背中を推してくれる。逆にとても楽しい時間があったとしても。今ここでYellを受け取れたからだ、と思える気がします。会えない間もエールを届け続けてくれる超特急の存在を胸に抱いて日々を過ごしていきたいです。

 

 

 

大げさではなく、生きててよかった、と思いました。

来られてよかった。

超特急に会えてよかった。

タカシくんが「やっと会えたな!」と素直に喜びを伝えてくれて嬉しかったし、カイくんがどの選択をした人も正解だと思う、という旨を言葉にしてくれたおかげで、はっきりと言い切ることができます。ライブに行くのを我慢している人がいる中で大手を振って行けたわけではなく、普段よりも行けない人の気持ちを考えてしまっていたから。色々考えて、悩んで、行く選択をした8号車のことも、行きたい気持ちに頑張って蓋をした8号車のことも、どちらも尊重してくれたことが救いでした。カイくんありがとう。

 

来てよかった。

 

 

 

 

 

でもね、最後にひとつだけ。

 

声を出したかったなぁ。

 

胸がいっぱいになるほどの大きなものをくれる超特急に、返せるものがあまりに少なすぎて。アンコールで叫びたかった。超特急の名前を、大好きな気持ちを、声にしたくて仕方なかった。

目の前でペンライトを振れるその事実だけでも、配信ライブとは違って、カイくんがあれだけ笑顔になってくれる理由になれているんだと思うと嬉しかったけれど。

それでもやっぱり……いつもみたいに感情のままに声を出して、今とっても楽しいんだよ、幸せなんだよ、という気持ちをマスクで隠さないで、100%を返したかった。だから、いつか戻ってくる100%のライブでは、我慢していた分を全部ぶつけられたらいいなと思います。

 

今できる100%を届けてくれた超特急には感謝の気持ちでいっぱい。Hooplaさせてくれてありがとう。本当に、ステージに立ってくれてありがとう。これからもできる限りこの目で見ていきたいし、応援し続けます。私達のエールも超特急のレールになってくれることを願っています。

 

 

そしてユーキくん、まだまだ上を目指してくれてありがとう。あなたのその向上心と揺るがない芯の強さが道標です。神戸、楽しみにしています。充分すぎるほどのものを見せてもらっているんだけど、ユーキくんが魅せたかった自分としてあのステージの上で輝けますように。見守らせてもらえること、幸せに思います。どうかいつまでも……ステージの上で生きてください。

 

超特急みんな、超特急でいてくれてありがとう。

大好きです。

 

 

youtu.be