正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

愛す。in Wonder Land

 

先日のGirlsAward、LINE LIVEで見てました。


ボーカルの声だけで踊る(インカムは音が鳴ってたと思いますが)ダンサーを見れるなんて…。突然のことでそれはもう大変やったと思いますが、やりきってくれてありがとう!格好いい!という気持ちでいっぱいです。


何より、UNKNOWN…!!!個人的にずっとパフォーマンスが見たかった曲で、アクロバットがどーちゃらこーちゃらという感想だけ見て生殺し気分だったんですが、ようやく!見れて感動です!!ユーキくんがまた魅せまくっている…
赤ってずるい色ですよね。黒スーツに映えるに決まってる…ランウェイでも赤がめっちゃ似合ってましたが、黒スーツに赤シャツはちょっと次元を超えてました。つくづくユーキくんって最高だと思わされた時間でした…😳


f:id:ririi25:20170923230847j:image

 

そしてそして!ライブが見たすぎて思わず購入した、愛す。in Wonder Landが届きまして、全部見終わりました。それが今日の本題になります!


超特急単独のライブをちゃんと見るのは初めてのことだったので、ペンを片手に感想を書き殴りながら見てみました。そのノートに書き残された感想を、ここにも記しておきたいと思います。残念ながら綺麗にまとめて書ける自信は全くありません💦悪しからず😂

 

まずは本編。

ペンライトが綺麗ですね!LDHは07年を最後にペンライトではなくフラッグ文化となっているので、やっぱり客席が色とりどりに光る景色はとっても綺麗やなぁと素直に感動しました。メンバーカラーがある超特急だからこその綺麗さですね✨

七人の王子の物語。七つの大罪。動物。ナレーションのまるちゃん(笑)「Wonder Land行き」の文字。(GirldsAwardでの“車両点検”もですが)いつもコンセプトがブレませんね!トランプが可愛い😆「超特急が死んじゃった」がパワーワードでした😂
そして布で隠された登場シーン。曲をMIXした音楽。色づいていく布に現れるシルエット。あれはアガりますね!

 

えー、この調子で時系列で書くとさすがにまとまりが無さすぎるので、ある程度まとめます😅

 

みんなの表情を見てるのが楽しい!

曲ごとに、フレーズごとに、表情を変えるメンバーの表情がそれはもう多彩で。流れる汗が格好よくて、激しい動きの中での笑顔が眩しい。衣装のクセの強さと表情のキメようのギャップが凄かったです😂歌いながら踊るのがまたいいですね…!可愛い、格好いい、だけじゃ表せない感情もたくさん生まれました😭✨
特に推しのユーキくんはもうずるいの一言…。書き殴ったメモにも、ユーキくんまたそんな顔する…そこ可愛いやつか〜ずるいユーキくんずるい×100eyeやば…まって急にそんな顔しないでこの欲情〜のとこの顔…!笑みがずるい危険信号〜のとこの顔!「言えないまま」のユーキくん……とまぁバカ正直な感想がたくさん残っていまして。ユーキくんのパフォーマンスに関して、私の語彙力が著しく低下してしまうのが残念ですヽ(;▽;)ノ でも見た方にはきっと伝わりますよね…!😂

 

この流れでユーキくん個人の感想をまとめておくと、
パフォーマンス中のずるい表情はもう語ったとして、アクロバットも相変わらず超綺麗でした✨センター曲はもちろん、ダンスパートは全般的に、圧倒的な存在感。そういうところではほんと最強のセンターだと思います。そして喋り出すとひたすらに可愛い…自己紹介で語尾が強めなのも可愛かったですし、「略奪愛」だけイケボにしたあとの「ユーキです(ニコッ」がほんと…結局可愛いですね😂映像に対してのファインディングポーズも、「あんな子と付き合いたいわねぇ」の後の笑顔も、3バカの時の「あっちゃー」も、歌でドジった後の「愛してる!」も、戻るの忘れてユースケくんとバッタマン踊っちゃってるのも、、可愛いの目白押し!8号車へのメッセージの内容もユーキくんらしさが詰まってて、最後の最後までユーキくんは推しやなと思わせてくれました。好きです!

 

演出がなんとも超特急らしい!

のっけから飛ばすな〜と感じるくらい激しい曲が続いて、どこで息を抜くのかと思ったらあの映像😂コンセプトにも沿ってるし、超特急らしさが全面に出されていた映像に思わず(いろんな意味で)むりという感想メモが残っていました😂映像が終わって、LIBIDOへの曲フリと気づいてはいましたが…その曲フリトークがまた長い!ああいうところ凄いですね。そしてそれが全部見れることにも感謝…✨8号車へのメッセージもそうですし、所謂MCと呼ばれる部分の大半がただのトークじゃなくて演出の一部なので、全てをこうやって映像に残してくれているのがたまらないですね…!

 

曲が好き!

なんやかんやで曲が好きだから楽しいんですよね。本当に。あれだけ走っても歌声がいいですしね。やでよしが自分達らしく歌うからっていうのも含めて、曲がいいです!「手に入れたいのに〜いぇあ!」のコーイチくんが特にね、超特急らしさですよね、好きです。曲の合間の煽りとかコールもやっぱりいいですね〜✨「あ、せーの」が個人的に大好きです😂Peace of LOVEなんかイントロがもう好きです。Always youも純粋に曲がいいですし、そういう見せ場も持ってる超特急たまらないです…!

 

1つも見逃したくないパフォーマンス!

個人的にはOne/O Signal、ライオンライフ、Beasty Spider、Whiteout、Peace of LOVE、Always youのパフォーマンスはこのDVDが初見でした。でもそれだけじゃなくて、比較的見慣れた曲のパフォーマンスも、やっぱり毎回どこか違うんですよね✨だから見逃せない。その時々でカメラーワークが違うのもありますが、何回見ても飽きないパフォーマンスは単純に凄いなと思います。映像ですらそう思うので、生で見るなら何回見ても足りないなと思っちゃいますね😳

 

そしてメイキング。

with Ryoga 最高です!

凄い。リョウガくんの声って本当に凄いなぁと思いました。やっぱりこういうのめっちゃ向いてると思います!個人的には毎回続けてほしいくらい✨コメントがいちいち楽しいですし、普通のナレーションで語られるよりもメンバーのリアルな言葉とか、コメンタリーみたいな雰囲気で進められていくのがめっちゃいい😳問題が出題された瞬間には、メイキングこんな楽しいの!?と思いましたよ(メモに残ってます)😂凄いとしか言えません。リョウガさんの声と喋りは本当に宝✨✨

 

ええ、ということで何回見ても足りない超特急のライブをもっと見たいという気持ちが募り、アンコールを見る前に過去のライブDVDをポチりました😂


そしてですね!そもそもライブが見たすぎて買ったこのDVDが届く数日前に、年末のツアーへの乗車が決まりました!このブログに度々登場している友人のおかげです。゚(゚^ω^゚)゚。本当に有難い…今からめちゃくちゃ楽しみです!!!

 

やっぱり全然まとまってませんが、これはほんとTwitterの呟きみたいなものなので😂Twitterでやるとうるさすぎるからここに書いてるだけなので😂きっと今後もこんな感じです😂💦


とにかく超特急、何かある度に好きが募ってます…!年末に期待!