正直もう止められない

LDHファンが超特急を知ってから

いい推しの日

 

11月4日は『いい推しの日』だったそうですね。

 

『いい(人生にしてくれる)推し(について語る)日』という個人的解釈により、今の私が大好きな人たちについて書こうと思います。もちろん他にも好きな人はたくさんいるけれど、推しとして今日は4人について。

 

皆すばらしい人たちで、どこに出しても恥ずかしくない推しなので興味のある人は是非。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足湯さん

twitter.com

 

youtube.com

 

ニコニコ時代から実況を続けている配信者さんです。

最近はアモアス*1をやったりマダミス*2をやったり6年前の実況(ライブ ア ライブ)の続きをやるために過去の動画を見ながらセリフオーディオコメンタリー*3をやったり、そのバラエティ豊かさには驚きます。ちなみに今はらじよんくのメンバー。

 

その活動歴の長さに反して、私が足湯さんを知ったのは今年の春先あたり。流行りのアモアス界隈を徘徊している中で徐々に足湯さん視点に惹かれていった、という感じです。今は足湯一派です。切り抜き楽しい。足湯さんの配信の楽しさがもっと広まってほしい。

 

足湯さんは、とにかく面白い。優しい。いいパパ。

自分でもおっしゃってましたが、真っ直ぐなんですよ。その真っ直ぐさで人を褒める様子は気持ちがいいし、アモアスも人狼もどんどん上手くなっていく。そして、足湯さんのマダミスを見ていると「やっぱり足湯さんが好きだな〜!」と思います。

ちび湯くんとちび子ちゃんという2児の父で、時たま配信にちびっこたちの声が乗ります。癒やし。ちび湯くんとのピクミン実況*4やポケスナ実況*5はたまらないので是非見てください。心が浄化されること間違いなし。

足湯さんは野球人だったので今もいいガタイをされている。配信でバッティング中の写真を見せてくださったことがありますが、めちゃくちゃ格好よかった。野球大好きな自分に刺さりまくりました。

とにかくあたたかい人なので、チャンネルもそれこそ足湯のように居心地がいい。(自分でつけた名前ではないらしい)

登録者数1万人を超えた時の喜びは半端なかったですが、まだまだ伸びてほしいし元気に活動を続けてほしい。社会人でありながらものすごい頻度で配信や動画投稿をされていたので、少し落ち着いてもじわじわ伸びていくと思います。

ゲーム配信は見ない、という方もよかったらラジオ*6や雑談*7だけでも聴いてみてください。

楽しい時間と元気と感動をくれる人。自慢の推しです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直人さん

 

出会いは中学生の時ですね。懐かしい。EXILE三代目J Soul Brothersのメンバー。あの頃はJ Soul Brothersのメンバーでした。今でいう二代目です。

昔から直人さんだけが好き!という感じではなかったです。「推し」という言葉が普遍化してきて、ああ推しなんだなと自覚した感じ。思えば中学生の頃から繰り返し見ていたPVの中で踊る直人さんの真似をしていました。

 

直人さんは、好きなことを仕事に繋げられる人です。本業のダンスはもちろん、服と食べることが大好きな直人さんはそれも仕事にしてしまいました。STUDIO SEVENの洋服は欲しいものだけ買っているつもりですが、私のお気に入りは増えていく一方です。セブンの洋服、本当に好きで。今日はセブン着て外出するぞ〜ってだけで気分が高揚するんですよね。ありがたい。

YouTubeチャンネル、オネストTV*8もとても良い。直人さんの著書『人生ほの字組』でおなじみの同級生いくおさんと楽しい企画をたくさんやってくれる。ダンスもめっちゃ見せてくれる。ライブがなかなかできなかった時期、本当に助けられました。直人さんのダンスが大好きなんですよ。ライブで堪能できる時間が至福です。

 

直人さんの好きなところはもうこれを見てもらうのが一番早いです。完全なる主観ですが。10年以上見てきた人ですが、まだまだこれからもよろしくお願いしますという気持ちです。

twitter.com

 

リアル『ベンジャミン・バトン』と言われるほどかわいい人。この記事の中で最年長なのに愛おしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

龍友くん

 

オーディションから見てきました。私が一番好きな歌を歌う人です。

GENERATIONS のメンバー。ちなみに私は GENERATION という単語の綴りをジェネのおかげで覚えました。

龍友くんは、自分の気持ちに素直で、いかつい見た目に反してとても繊細で、こまやかな歌を歌います。キャラと歌声とのギャップ!暴走してはメンバーに嗜められている龍友くんはかわいいです。そしてとっても格好いい。

私は相方の涼太くんと歌うジェネの曲が一番好きですが、龍友くんのファーストテイクもよかったら聴いてください。この人本当に最高の歌声なんです。

youtu.be

 

あとよかったらこれも見てください。この人最高に面白い関西人なんです。

youtu.be

 

龍友くんの好きなところも貼っておきます。大好きな歌を聴かせてくれる人です。

 

興味を持ってくださった方は、龍友くんが作詞した『NEXT』を聴いてください。是非。

NEXT

NEXT

  • provided courtesy of iTunes

music.apple.com

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ユーキくん

 

またの名を、ぽんさんといいます。嘘です。いや、嘘ではないです。*9

 

超特急というグループのメンバーです。このブログではお馴染み。8号車ではない方向けに書いています。数年前に出会ってから、超特急で人生最高の推しになった人です。ずるい。

「推し」という言葉が当たり前に使われるようになってから出会ったのもあって、私の中で「推し」という価値観にユーキくんほどピッタリくる人はいません。好きな気持ちに優劣はないですが、一番「推し」だなぁと思うのはユーキくんです。伝わるでしょうか。

色々考えましたが、彼の魂が好きなんです。だから推しなんです。

このブログの記事を読んでもらえたらわかると思います。彼のおかげで私の人生はもっともっと豊かになりました。彼のおかげで出会えた人、始められた遊び、訪れることのできた場所。書き出せばキリがありません。出会ったタイミングもドンピシャで、ここ数年は本当に救われていました。

今月、ライブがあるんです。ね、8号車の皆さん。とっても楽しみにしているライブです。いつも仲良くしてくれてるフォロワーさん(もはや友人)と行ってきます。もうすぐなのに待ち遠しいなあ。

ユーキくんを知らない方がいたら、よければYouTubeチャンネルでむらちゃんを見てみてください。そうだ。またの名をむらちゃんと言います。ダンスが好きな人は踊ってみた*10を、かわいい男の子が好きな人は中でも惑星ループ*11を、アモアス界隈にいる人は先日のぱぱよつ*12を。もしもちょっと楽しくなってきた方がいらっしゃったら超特急の最新MV*13なんかも是非に。音ハメが気持ちいいです。誰が振り付けたか気になる貴方、カズキのタネ*14へGOです。

youtube.com

 

彼もまた、好きに素直な人です。その熱量が心地いいです。5推しは皆、彼の魂が好きです。きっと。

 

 

 

 

 

 

 

 

大好きな人たちのプレゼン大会みたいになってしまいました。全被りしてた方は握手しましょう。少し被った方は推しの好きなとこを語り合いましょう。ひとりも被らなかった方は貴方の推しを教えてください。好きを語るのって楽しいですよね。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。これもひとつの備忘録ですが、お付き合い頂き嬉しい限りです。

 

私にとって大きな存在である推したちです。どうか幸せであってほしいなあ。